想うこと -12ページ目

想うこと

元々は母と子供3人の日常
(発達障害と美容)
今は子供も成人、
母が想うことを
時々綴る、かも

ただいま我が家で使用しているシャンプーですが、ラウリル硫酸避けのレヴールM&G紫色の方でして。


単にジプシーが面倒になったのと、見た目のかわいらしさ、成分があんまりおかしくなさそうという安易な理由から選びました。


これまでホントいろいろ試してまして(^_^;)

石鹸シャンプーはもちろん(リン酢が面倒)、ピャアナチュラル、無添加時代、カウブランドの無添加シャンプー…

しまいには、ダイソーのヘナもやってみたり。


なるべく続けていく為に安価な、それでいて評判が悪くない物を試してきました。


で、レヴール使い続けてきて、最近頭皮がモヤモヤし始めましたー

洗浄力が弱いからか、スッキリしなくて。


一度スッキリしたい!と、一昨日石鹸(白雪の詩)シャンプーのリンゴ酢リン酢をしてリセット気分。


そして昨日またレヴールに戻したら…


頭皮痒いッス…ショック!ショック!


女性の周期的に過敏なんだかなー



これ(・∀・)イイ!


って感じるシャンプーにまだ出会っていないわたしです…

この歳で早くも抜け毛を気にするなんて思いもしていなかった碧ですこんばんは。


夏のダメージですか?シャンプージプシーで頭皮と毛根疲労困憊ですか?


ストレスは常にマックスだと分かってますので、このまま改善に向かわなければいっそ刈ろうかとも思ってます。

坊主好きだし(高校球児は坊主にしなさい)


育毛シャンプーとか考えなきゃいけないんだろうか…


めんどくさくなくて、手軽な抜け毛対策を模索中。


考え過ぎると余計抜けるだろうけど、毎日のシャンプー&ドライヤー時の抜けっぷりが激しくて目をそらせません…!


ちなみに、石鹸シャンプーやらアミノ酸シャンプーやらあれこれ試しましたが、最終的にはラウリル硫酸を避ける事だけに絞っています。(頭皮には優しいはずでしょ)


どうしたら良いのだろうか…
ブログ書いてみましたー(/・ω・) チィース


三十路過ぎてしまった碧です☆


女の子2人男の子1人のシングルマザーしてます。


日々息子の自閉症と、美容と、ボチボチ考えなきゃならなくなってきた健康について、あれこれアタフタしてます(笑)


たまーに更新すると思いますが、覗いてくださった方どうもありがとうすみません。