私じゃありません。


母です。


数日前、お彼岸のためお寺に行き本堂近くの水を汲む場所で見事にすっ転んだそうです。

何でも朝早くそこに行っため暗くて足元に段差があるのが分からなかったそうです。


本人曰く、以前骨折した時に比べてあまり痛みがなかった事ともし骨折していたならまた入院しなければならないのでは?という思いで中々病院へ行きたがりませんでした。


しかし、ある知人から「レントゲンだけでも撮ったら?もしそのまま放置してたら貴女もずっと心配でしょうしもし骨折してて入院することになってもそれは仕方のない事、もうその位の年齢なんだから。」等と諭されて漸く本日行きました。


結果は大腿骨の側にある細い骨が一部折れているとの事。

入院には至らないそうですが2か月間自宅で絶対安静だそうです。

そしたら自然と骨がまた繋がるそうですが。


スポーツ(といっても軽めの)、重い物の持ち運び、階段の昇り降り等は絶対ダメだそうです。


はあ~、ここ3年位で骨折3回目です。

まあ、入院を避けられただけでも本人、私共にちとホッとしてはいますが。



以前、知人からBDに録ってもらったWOWOWで放映された「U2」の「ROSE LIVE」を改めて観てるんですけど、あれですね、「BONO」はうまいですね。セットアップリストとか観客を乗せるってのもそうだし、カメラが回ってるのを意識しての演出とか。


時折、「ROLLING STONES」とか「FRANKEY GOES TO HOLLYWOOD」とかのヒット曲のフレーズとかも入れたりとかw


Wikiでちと調べたら2011年の「フォーブス誌」ではあの「LADY GAGA」を抑えて「世界で最も稼いだミュージシャン」になったそうな。


私が高校3年生の時に見た「夜のヒットスタジオ」に彼らが出演した時は「NEW YEAR'S DAY」と「SUNDAY BLOODY SUNDAY」の2曲を演奏してまだ若くて初々しかったような記憶があります。


もう彼らもデビューして32年、メンバー全員もう既に50代になって流石にちと老けてきたかなと見受けられますがその分円熟味が増して今やロックバンドとしては半引退状態のw「ROLLING STONES」に代わって№1だと思われます。


私個人的には割と初期の「NEW YEAR'S DAY」や「SUNDAY BLOODY SUNDAY」、「PRIDE(IN THE NAME OF LOVE)」の頃が好きなのですが、でも最近の「VERTIGO」等も何回か聴いてるといいですね、躍動感があって。


と、久々音楽ネタを書いてみました^^






NOW BGM:「EVEN BETTER THAN THE REAL THING」

今日は、いつも通ってるセンターで行っているパンの外販作業に行こうとしたら指導員から後で「相談があります。」と仰られました。


で、話を聞いてみると「テープ起こしの作業をしませんか?」との事。

実際やっている方の作業の様子を見ていると、PCにICレコーダーが繋げられ、その音源を取り込んで再生する画面とワード画面、そして耳にはヘッドホン、そして足を踏むことに依って再生、早送り、巻き戻しが出来るUSB接続のフットペダル仕様・・


当センターではまだ3人しかやってないそうです。

というのも試しにやってみたのですが、正確に聞き取りそれを入力するのが中々難しいのです。

聞き取りやすい声質なのかどうなのか、後取り込んだ時のノイズの度合、サンプリングレート、音源の形式等(一応MP3の48kHz)が関係してくるので一朝一夕にはいきません。


もう既に私に割り当てられた文章というか音源は54分余り。

今現在取り込んだ中で最も時間が長いそうです。


しかし工賃は結構良さそうなので早速明日から着手しますww





PS:「PINK FLOYD」の「MONEY」