考え方次第

この世の中には数えきれないほどの考え方が存在し今もなおその数は増え続けている。そんな中で自分たちが今どれを選択しそれを実践していくという話はもう古い。自分たちの中には今からまた増え続けるであろう考え方や今この世にあるもののすべてがもうあるのだ。今はもう新しいものに手を出す時代ではない。今は自分たちが生まれながらに持っているものを思い出す時だ。自分自身が一番この世界のことを理解している、しかし、その自分自身にあなたたちは今まで何回向き合っただろう?大事なものは自分の思っているよりも近いところにあるというのはまさにこのことだろう。今こそ自分自身に問いかける時だ。自分はなぜここに存在しているのか?自分はなぜ今こんなことをしているのか?すべて自分自身が教えてくれる。しかもあなたが思っているよりもはるかに自分という存在は大きいものである。そもそも誰が今あなたの目の前にあるその景色がこの現実と決めたのであろう、誰が人は空を飛べないと決め付けたのであろう、そう、誰もそんなことは決めていない、そうでなければだめだと決め付けられてもいない、つまり、人は何にでもなれるし、どんなことでもできる、でもそれを聞いて違和感を持っている人がいるならばそれをあなたが知らないからである。今こそそれを知ろう、知ろうとするとあなた自身が教えてくれるだろう。

最後に考え方というのは一種の縛りのようなものである。もうその縛りをそろそろ外して楽になろう。もうあなたにはすべてがわかる。

 

今日の格言 ニュートラルな生き方をしよー