三人めは超低出生体重児★成長記録 -33ページ目

三人めは超低出生体重児★成長記録

重度胎児発育遅延、母重症妊娠高血圧症候群のため31週での帝王切開。855グラムで産まれてきた次女の記録と、時々姉と発達障害(ASDとADHD)の兄の記録を綴ります。

 

今週の土曜日は小学校の運動会。
ねぇねは五回目、にぃには小学校入学して初めての運動会❤

なのにぃ~(´Д`)にぃに体調不良(T-T)
頭痛と嘔吐があると午前中に電話が。
とりあえず保健室で休ませてくれるというので早退はしなかったのですが、タイミング悪く今日は午後から同じグループの別クリニックに訪問に行かなければならぬ日で…(T-T)

迎えにいくのが遅くなったのと、連絡が取れなかった件で小学校の先生からお叱りうけました~(´・ω・`)

でもっ!言い訳かもだけど電車乗ってたら電話に出られないし、折り返してもつながらないんだもん。折り返してつながる電話番号からかけてぇ~(´Д`)
でも一番しんどいのはにぃにだからね、ごめんよ~(T-T)

迎えにいってそのまま小児科と歯医者をハシゴして帰宅中したらにぃに元気になって、ねぇねといつも通り妖怪ウォッチ2やってました。

なぜ歯医者かというと、虫歯があってここ数日痛がってたので、頭痛はもしかしたら虫歯からかと思いまして。
案の定虫歯は深く、麻酔して抜髄。
帰宅後は頭痛が無くなったようなのでやっぱりそうだったのかなぁ?

嘔吐があったのと麻酔した都合で今日は夕飯は控えて水分のみ。
明日は元気だといいんだけどね~。

明日は職場の皆様にもお詫びしないとなぁ。
迷惑かけちゃった。反省~m(_ _ )m

のんちゃんはというと、お元気です。
歯医者待ちの時もうろうろと徘徊しイタズラばっかりしてるので大変😰
しばらく通うのに大丈夫かなぁ。
のんちゃんの保育園の運動会は来週、こっちも体調崩さないように気を付けないと。

Android携帯からの投稿
セブンイレブンでやってた今流行りの妖怪ウォッチの一番くじ。

昨日買い物帰りにセブンに寄ったら残り2枚!
コマさんはラストワン賞なので迷わずねぇねとにぃにに引かせましたw



コマさん刑事を抱いてニコッ…っていうか、なんというか、怖い顔になってます、のんちゃん。

それにしても、あのセブン、くじの枚数と賞品の数が合ってないとかおかしいし、店員さんラストワン賞のこと知らなかったみたいで最初くれなくて~(´Д`)
思わず貰えないんですか?って聞きに行っちゃった。

でもまぁ、子どもたちは喜んでたからいいか(^ー^)

Android携帯からの投稿
生後1歳10ヶ月(修正1歳8ヶ月)

先日の体調不良から回復してからというもの、すっかりママっ子になってしまったのんちゃん。
保育園に置いてくる時はもう大変です。
さすがに三番目なので心を鬼にしてさっさと教室から出るのですが、玄関まで響き渡る泣き叫ぶ声、心が折れそうになることも(T-T)

お迎えに行くとまぁ嬉しそうな顔して小走りで駆け寄ってくるから癒されます。
家に帰るといたずらばっかりする小悪魔のんちゃんですがorz

そんなのんちゃん、言葉が増えてきました。
にぃにいない、とかアナ見たい、とか簡単な二言文や、妖怪たいそうだいいちをうたって体操したり。

だんだん言葉のキャッチボールができるようになってきたな~♪
我が強くもなってきているので、気に入らないと怒って物投げつけたりかじったりすることもあるので困っていたりもしますが(´Д`)

今日もママのカバンいたずらしてたからにぃににやめさせるように頼んだらにぃにの手をガブリとかじったのです。
ご飯の支度してたからしっかり言い聞かせできなかったので伝わってないだろうな。

根気よく教えないと…。


Android携帯からの投稿