
ミルク 4歳
メイの姉妹です。
昨日9月1日天国に旅立ってしまいました…
心臓発作だそうです
7月に4歳になったばっかりなのに…
ミルクはメイとノア含む四姉妹で2014年7月3日元気に産まれてきました。
私がこの子達に会いに行った時にはすでに
メイ ノア ミルクの3人になっていました。
ミルクは3人の中でも身体が大きくてとっても元気なコロコロした女の子でした。
ミルクはビビノアと同じマンションに住む次女ちゃんのお友達のとこにお迎えされました。
そのお家には先住犬のトイプーちゃんがいて
1人じゃないし、ビビノアとも同じマンションだしいつでも会えるから嬉しいねーってノアママと話してたのを思い出します。
私達はビビノア家には夜遊びに行くことが多く
ミルクには会う機会がありませんでした。
ノアママもミルクがたまにお散歩してるのを見かけて元気にしてるよーって聞いてました。
それが、2歳か3歳になる頃だっかな…
ノアママからLINEがきて、
『ミルクがめっちゃデカくなっとる〰️〰️‼️
ビビよりもデカいんやけど〰️〰️』
ビビはメイ達の1つ上の同胞のお姉さんで4キロあるちょっと大きめのチワワなんです
(太ってるのではなく元々の骨格が大きい子)
私はビビよりもデカいのかと思ってたら、
『違うんよ~身体はビビよりも小さいのに体重が7キロもあるってよ〰️〰️‼️どうも、トイプーちゃんの残したフードとか食べてるみたいよ』
その時にノアママとも太りすぎたら心臓に負担かかるし、病気してしまうよ、長生きできんよ〰️〰️心配よね〰️〰️って話してた。
もっとちゃんと健康管理してほしいよねって
でも、、、
こんなに早く逝ってしまうなんて夢にも思ってなくて…
ミルクがどんな生活をしていたのかわからないから何とも言えないんだけど、、
ちゃんと気遣ってあげてれば、もっと生きれたんじゃないのかな…?とか考えてしまう
ミルクのご家族も哀しんでる時にこんな事考えちゃいけないと思う自分もいるんだけど
でもミルクの事聞いてからずーっと
あの時、メイと一緒に連れて帰っとけば良かったって。
ノアママもうちの子にしとけば良かったって
二人して後悔。
うちに来てても同じ寿命だったかもしれないけど…
昨日からずっとそんなことばかり考えてます。
ミルク 今日火葬だそうです。
ミルク、、
心臓苦しかったね、
辛かったね、
でももう苦しまなくていーからね
お空に行ったら
うちのポンタ兄ちゃんがいるから、
ミルクのことよろしくねってお願いしたからね
他にも沢山のお友達がいるからね
大丈夫だよ
今まで走れなかっただろうから
いっぱいお友達と走って楽しんでね~
いつか メイやノアとも遊んでね
それまでそっちのお友達と仲良くしててね
ミルク どうか安らかに…
今日はメイと一緒にお空見上げて
ミルクを送ります