自分に負けてお母さんにきてもらったのが3時半…
来てもらっても痛みは相変わらず変わらないで、痛みが酷くて震えがきて、ベッドの枕上の柵の鉄棒や脇の鉄棒に捕まり、痛みに耐えてみたものの…

どんどん痛みに負けしょぼん
時間を気にして母に聞いてもさっきから五分しか経ってなかったりダウン
看護婦さん来て見てもらうと子宮口3㎝まだまだだね~だって(涙)

あまりにうるさかったからか、4時半に陣痛室へ行かせてもらった。横になるワタシをずっと傍でお母さんが声をかけ、とにかく喉がカラカラな砂漠のようなワタシにお水を飲ませてもらった。
赤ちゃんまだっぽいから朝10時くらいまでかかるかも~なんて言われて、マジでぇ~なんでこんなに辛いの~!?って思ってた(笑)
でもね、ワタシより赤ちゃんはもっと外に出てこようと頑張ってる!って思って、痛い・ヤダとかのマイナスな言葉は絶対言わないようにしようと決めててニコニコ
その代わりに
赤ちゃんは頑張ってるぅ音符ワタシもがんばるぅ音符
即興の歌をずっとずっと歌ってた!
周りの人にはかなり迷惑(笑)

あとは明けない夜はない!って呪文のように言ってたなぁ~ひらめき電球
とにかくこの世生きてきた中でこれほどの痛みは初めてだったショック!あせる

でも赤ちゃんはとっても頑張ってくれて、だんだん下に下がってくれたんだにひひ
看護婦さんが6時…分娩台に上がってOKて言ってくれて、分娩台へDASH!

早く出したい気持ちでいっぱいだけどなかなか出ず、足を思いっきり開けと言われるけどそうすると力が入らないし怖いから、閉じちゃうしょぼん
それでも何とか叫びながら
朝7時17分音符
女の子を無事に出産しましたドキドキ
出てきて顔を見たときは、終わったぁニコニコって安心してボッーとしてたなぁ。
生まれてから10分後…早退して帰ってきてくれた旦那が到着DASH!
うちの、ヒドイうめき声は何にも聞かせることが出来ず(笑)旦那っちも言葉にはしてなかったけど、喜んでくれたらしく、、
今まで彼が携帯カメラを使ったのを見たことなかったけど、母いわく、ベッドに寝かされた赤ちゃんに廊下からすぐに写メ撮ってたよニコニコなんて嬉しい報告がありましたドキドキ

分娩台から見た朝日がとってもきれいだったなキラキラ


22時に入院となった私…
看護婦さんはまだまだ降りてないし子宮口も開いてないから明日の昼くらいかもと言われ、ちょっとヘコむ。
それからパジャマに着替え夜中0時くらいから痛みがかなりかなりキツくなってくる…個室が取れた私は薄暗い中、たった一人で耐えてみる。かなり痛い…
時計を見るのもやっと。
時間がどのくらいたったかわからないけどあまりの痛さにナースcall音符
うるさい私に呆れたのか(笑)ナースステーションに近い誰もいない大部屋に移動させてくれた。
3時…痛みますますつよくなってついにお母さんに電話。そばに誰か居てほしくて結局きてもらっちゃったガーン
ちなみに旦那さんはお仕事真っ最中!!
続く~!
だいぶだいーぶ時間が経っちゃったけど…
私1月25日(水)朝7時17分に無事に女の子を出産しました。

覚え書きとして…残します

出産前日の24日朝…産婦人科39週検診へ行き、NSTや内診をやって先生からまだまた下に降りてない~って言われ、初めて赤ちゃんが下に下がってくれる注射を打ちました。
そして昼過ぎから4時間昼寝~夕方、犬のめいちゃんの散歩へ!一時間くらいゆっくり散歩してたら、たまーになんだか下腹部に生理痛のような痛みが。でも、まぁ全然大丈夫!で夕方だから張ってきたのかなぁ~なんて思い帰宅。
18時夕飯だが全然食欲なく痛みが少し残る…トイレになんとなく行きたくなって行ったら、おりもの?尿漏れ?破水?なんだか分からない水分が出てきて、その後も何度か出てきた。
内診したから少し刺激受けてなんか出てきたかなーなんて思ったけど、万が一今日が入院!なんてことになったら…って思い、強行的にシャワー浴びちゃった(笑)
夜20時、痛みが少しずつ痛くなり、病院にTEL音符
痛みの間隔1時間みてと言われ様子みる→5分→4分→3分→4分と不定期だったからちょっと不安だったけど痛みがだんだん強くなってきた。21時、再び病院へTEL。とりあえず来てとのことで、入院道具持って病院へ!
看護婦さんがチェックして破水と断定!!夜22時入院となりました…続く…