個性を認め合いながら、心と身体、経済も共に豊かになるブログ -7ページ目

個性を認め合いながら、心と身体、経済も共に豊かになるブログ

もっと、こうなりたい。もっと頑張らなきゃ。こんなんじゃダメ。
誰かと比べていつもそう思ってた私。出産をきっかけに、子ども達を見ているうちに、手に入れるよりも手放す事に気づき始めました(*^^*)そんな思った事をそのまま綴っていくブログです(*^^*)

{0A557588-0795-44C1-B9E2-3074A0913F8A}

お花がある暮らし。いいなー。
お祝いしてもらうって嬉しいなー。


こんにちは!最近メキメキ男らしくなった齊藤です(o´艸`o)ァハ♪



さて、今日は、「人を見張る」について


そっちは危ないよ!
やめといたほうがいいよ!
それはこうしてみたら?
こうするともっといいんじゃない?



こんなセリフ言った事ありませんか??



私も結構言いがちです。



よかれと思って。
心配して。


言ってるんですよね(✿´ ꒳ ` )♡




でもでも、そのセリフって、

そもそも、


相手を信用していないから、出る言葉。


信じてないんです。
自分がコントロールしたい。


あなたには、危ないかどうか判断できないでしょう。



だから教えてあげるわね。




が前提にあり、この言葉ありきなので。




馬鹿にしてますよ。

うん。



大好きなあなたが選んだなら
大切なあなたが選んだなら






絶対大丈夫。


だから、見守ろう。見張らないで見守ろう。


見てるのは同じ行為だけど。


信じてないのが見張る。
信じてるのが見守る。



あたしは、旦那様に見守ってもらってるから。お母さんに見張られてた所の分まで、マルッと見守られてるから。


だから今がある。

私も見守るをリレーするよ。
{79C58717-9FAC-476E-9E60-84A19AB9E366}

ふふふ(♡ˊ艸ˋ♡)


さっきの続きビフォー


なんかわからないけど、自分でも変わったと思う、笑


何かのせいにしなくなった
これだけで、イライラする事がなくなった。
頭で、「イライラするの止めよう」と感情に蓋をするんじゃなくて、

個性心理学で自分と他人を明らかに認める(いい意味で諦める、認める)事をし始めたら、、世の中が違う色で見えるようになった。

心屋仁之助さんで言う、前者、後者のもっと細かいverって感じね。

前者、後者論も、個性心理学も、結局は同じ。

ありのままの自分を認めて、自分の内側をみつめたら答えは自分の中にあって、人生は好転するよ。というか、元々好転しかしてないんだけど、気づいてないだけ、というか、、、



でね、私、綺麗になりたくて、エステも行ったし、ダイエットもしてたし(全然痩せないのねw)昔の方が若くてお金かかってたのに、今の方が断然褒められる。


それは、全部繋がってる事がわかったからだと思う。


物の値段よりも、使いたいところにお金を使う事。
本当に欲しいものを買うこと。
物の成分ももちろん大事にしてるけど、気が流れてるかを大事にした事(宗教みたい?笑、でも、これ大事なんだよね~)
心のそこからの笑顔に勝るものはない事
本音を言える仲間がいる事
お付き合いの時間をやめた事
とにかく答えは自分の中にしかない事を知った事


こうなったらね、
色んな事が回るようになった。

家族とうまく行き始めて。
言わなくてもわかるようなツーカーな仲間がドンドン現れて
嫌われてもいいって事がわかって
自分らしく生きられるようになった


お金も無くならない。前より使ってるのに、笑顔のみんなが集まるとちゃんと巡ってくる。


あーーーーーーー
トータルなんだな。
トータルなんだーーー。

って腑に落ちて。で今ココ←

だからトータルプロデュースをしよう!と決めたんです。職業変えちゃうって言うね、笑


思考グセ
あなたの生まれ持った強み
あなたの得意な事
似合う服
似合うメイク
似合う髪型


そんな事を見ながら、時間を掛けて、
トータルプロデュースさせていただきます(♡ˊ艸ˋ♡)

あのね、誰かにモテる為のトータルプロデュースじゃなくて、

あなたにモテる為のトータルプロデュースです。


まずは、自分が自分を、世界で1番好きになるところから(*˘︶˘*).。.:*♡ 

あんなに自分が大っ嫌いだった私も、なれたから、きっとあなたにもなれるよ😊


メニューは3ヶ月コースと6ヶ月コース

次のブログに載せます😊






{742F931F-A4FA-4316-883E-92ECCB2CB8EF}

全部私、、笑。

人はかわるんだと思うんですよね😊

変われるんだと思います😊

ずーっとイライラしてました。
色んな事に。



動物に優しくない日本の法律
こんなに頑張ってるのに自分勝手な人のせいでうまくいかない。
彼氏があーしてくれない、こーしてくれない
常識を無視する人達
生まれ持った自分の体型や顔や性格


なんかわからないけど。
思い通りにいかないのもイライラするし、
可愛くないし、太ってるし、何にも満足行かなくて、イライラしてました。


結果、疲れたので、何も感じないようになろうと思って。
自分の気持ちを封印して、とにかくヘラヘラ人に合わせていればいい。
そう思うようになりました。

頑張った挙句、裏切られる事、評価されないこと、認められないこと。

こんな自分を見るのが疲れてしまって、頑張らずに適当にしてればいい。と思うようになった。

お金にもブロックが沢山あって、欲しくても欲しいって言えなかったし
彼の事も。彼の事が好きなんじゃなくて理想の彼氏を探していた。

いつの気づきがきっかけだったのか。

思えば、沢山の気付くきっかけをくれていた人はいたんだけど、
私自身が拗ねていたので、受け取れなかった。んだと思う。


そんなこと言ったって無理。
そんなこと綺麗事。
そんなこと羨ましくない。


一体何と戦っていたのか、、

↑こんな事思ってる癖に、行動は、いつも、誰かと自分を比べては、
ずるい、あんなにスタイル良くて可愛いなんて。
ずるい、お金持ちで恵まれてる。
あたしなんて、あたしなんて。
あの子より私の方がいいとか悪いとか、、
そんな事思ってた。



始まりは、5年くらい前からジワジワ来てた気がするんだけど。
完全な転機と言うかきっかけは、1年くらい前だと思う。


{F5A6E2D5-E5F9-4599-8305-B036626AA600}

なんか、これを読んで、、、

あれ?って思った事から。
憧れの人が言ってる事と、仁さんが言ってる事と、同じだって。思って。
急になんやわからんけど、個性心理学って言う謎の学問が私に飛び込んできて、
私の事を誰かが見てたようにカルテに書いてあった。
目に見えるものだけ信じて、いつも出来事に振り回されて生きてきたあたしの中に、
目に見えないものって大事にしていいんだ。いや、、むしろ、本質はそこにあるのか?という想いが湧いてきた。


そこからは、猛スピードで現実が加速して変化して、
この人昔にあった事ある気がするって人に逢ったり、
やりたかった仕事をやってお金が回り始めたり
お金を先に出すって事がわかったり
1番変わったのは人と自分を比べなくなった事
私だから意味があるって事が頭じゃなくて身体でわかったから。


そこからの半年はとっても早くて濃くて、ミラクルがいっぺんに起きて、家賃が2倍の家に住む事になった自分をまだちょっとザワザワするけど、
こうなるべくしてなってる
のを認められるようになったの。


、、、、次回はアフターの私の記事載せまーす!