私の大好きな、実家で飼ってた猫のシロが2か月近く、帰って着ていないコトを昨日知らされました。
大晦日に実家に帰った時、一緒に寝て、それから何日か後に実家で会ったのが最後でした。
2月になって実家に何回か帰っても、シロはいなくて。
いつもお母さんは、
「今、発情期だから~」
って言ってて。
確かにシロはオス猫だから、発情期の時はほとんど帰って来ない。
でも3日に一度くらいはご飯を食べに帰ってきてた。
ずっと会えてなかったから、早く会いたいな~なんて思って休みの日はなるべく実家に帰ってた。
昨日もいつもの様に、
「今日もおらんの?」
って何気なく聞いたら、
「もうずっと帰って来てないんよ、ちょうどあんたが妊娠がわかってくらいから」
って言われた。
言われた瞬間に頭が真っ白になって、涙がでてきて。
妊娠初期だから、ショック受けたらダメだから、みんな嘘ついてたって言われた。
みんなもショックなハズなのに。
嘘つく側もツラいのに。
ごめんね。
「あんたのお腹の中にいったんかもなぁ」
そうだとしたら嬉しいけど、まだフラっとシロが帰ってきそうな気がして。
実家から帰ってる車の中でも、シロのコト考えたら涙が止まらなくなって、
もっと遊べば良かった、缶詰ももっと買ってあげたらよかった、とか・・・。
もう一回抱っこしたかったなぁ・・・
どんだけ意地悪しても、全然怒らなくって、一緒の布団でおんなじ格好して寝たコトも、
ずっと忘れられないくらいに大好きだったシロ。
私の寿命をあげても良いくらい大切な存在だから。
もう一回会いたいよ。
神様がいるならもう一回会わせてほしい。
帰ってきた時は缶詰たくさん買ってあげたいな!(^-^)

