続・グリーンビルからこんにちは -18ページ目

続・グリーンビルからこんにちは

サウスカロライナ州グリーンビルから州都・コロンビアへ、そしてまたグリーンビルへお引っ越し。
アメリカ在住歴16年目、わたしのお気楽アメリカ生活は続きます。

めいです。

メアリーと行ったスリフトの戦利品。


普段使い用のミキシングボウルと、いっこ1ドルだったバブルたち。
このバブル、ホントに使い勝手がいいんですよねぇ。
最近いっこ割ってしまって、新たに探してたんですけど。
そしたら思いのほかみっつ手に入ったので、お客さま用にしたいと思います。

さて。

今日、イタリア旅行&航空券をブックしました!
結婚10周年の記念旅行です。

せっかくなのでちょっと奮発して、全都市四つ星ホテルにステイするなかなか豪華なツアーにしました。
ブランドンの社長仲間のひとりが勧めてくれたツアーで、すごく良かったらしいので・・・。

出発は11月、12日間です。
今年のサンクスギビングウィークエンドはイタリアで過ごします〜。
初めてなので楽しみです。



めいです。

土曜日の朝、メアリーと朝ごはんを食べに行きました。


Tandem Crêperie and Coffeehouse
2 S Main St, Travelers Rest, SC 

わたしが住んでた頃にはなかったお店で、できてからずーっと気になってたんです。
クレープもおいしかっかったし、インテリアもかわいかったのでここはリピート決定です!

その後彼女とダウンタウンをプラッとして、スリフト2軒寄って帰りました(戦利品は後ほど)。

夕方からはわたしの8年来のお友達、スザンナが。


かわいい花束を持って遊びに来てくれました。

ディナーはカリフォルニアロールとシュリンプロールとサーモンロールときゅうりのサラダ。

現在はフランスで英語の先生をしている彼女、フランスの文化やフランス人についていろいろ話してくれました。


さて、そんな女子友デーだった土曜日ですが、メアリーとスザンナにはけっこう共通点があって。

それはふたりともクリスチャンで、とっても親切で、思慮深くて、本当にいい子なのに結婚に縁がないということ・・・。

もちろん結婚だけがすべてじゃないし、ふたりとも自立した大人の女性なのですが、でもそんな子たちだからこそパートナーと巡り合ってもっと幸せになってほしいんですよね。

わたしもひとりが好きだしその気楽さもよく分かるのですが、やっぱりブランドンと結婚できて幸せだーと思うので。

まあ彼女たちからしたら余計なお世話なのですけども 笑、それでもいつかは彼女たちのウエディングドレス姿が見たいのです。


めいです。

 お友達とアウトレットモールに行ってきました。
今回の目的は、姪と甥に送るお洋服を買いに。


GAP、GYMBORee、OSHKOSHにて。
なんとクリアランスプライスのさらに30%オフになったりして、かなりお安くなりました〜。

そして自分用に。



 
使ってたCOACHの財布、免許証を入れるポケットのプラスチックがバキバキになってしまったので。

店員さんオススメのデザインを購入。
こちらは定価の60%オフのさらに20%オフ(つまり80%オフ)で買えました。

安い、そしてかわいい。

やっぱりセールはサイコーですね。

めいです。

ブランドンのいない週末。
金曜の夜はメアリーとごはんを食べに行き、
土曜日の午後は会社の人たちを連れ、約5カ月ぶりにダニエルさんとこで発掘作業してきました。

今回の戦利品はこちら。


バタープリントのミキシングボウルはふたつとも超美品。
ツルツルのピカピカです。

使い勝手が良いのでもう一枚ほしかったカッパーさんのオーバルプレートですが、今回ゲットしたのはアンカーホッキングでした。
オールドパイレックスのとは色が違いますねぇ。

そしてスヌーピのマグふたつ。
見つけた時はすごく黄ばんでて「大丈夫か⁈」と不安になりましたが、お風呂に入れたらピカピカになりました。

夕方からは捻挫して動けないというクレアのお見舞いへ。
差し入れのために作ったお寿司をふたりでつつきながら、いろんな話をしました。
そして気づいたら、ワインが2本も空いてました 笑。
ほとんど彼女が飲んだんですけどね。

そして日曜日。
午前中はクリーニングをし、午後から1カ月以上ぶりのネイルサロンへ。

今日はブランドンの帰りが遅いので、夕方からマニーシャとテニスします。

今週末も充実。
明日からまたお仕事頑張ります!



めいです。

気づけば7月、今年も半分終わりましたねぇ。

昨日の独立記念日はお昼からセール品目当てでショッピングモールへ行ったのですが、結局何もみつからずセールではないアイテムを購入。


今回初めて、SEPHORAのビューティースタジオを利用してみました。
いつもは激混みでけっこう待たないといけないらしいんですけど、4th of Julyのモールはガラガラで、みんなヒマだったのか喜んでやってくれました。

まず美容部員・クリスティンちゃんがわたしの肌色にあったファンデーションを選んでくれて(端末機を肌に当てると、似合うカラーとアイテムが出てくる仕組み。テクノロジ〜)、ついでにコントアリングまでしてくれました。

太っ腹なめいお姉さん、もちろんそのパレットも買いましたわよ。
リキッド&パウダーファンデーション、コントアリングパレットで合計136ドル!

昔のわたしだったら考えられない金額ですが、この歳になると「これでシミとシワが隠れるのなら!」という気持ちの方が勝ります 笑。

まあどこまで隠れるかは分かりませんが。

夕方からはリズ&ジェームス宅でのBBQにお呼ばれしてたので、きゅうりのサラダを持って行きました。

ぶつ切りにしたきゅうりに永谷園の梅茶漬けの素をあえただけなんですけど、これがまたすっごく好評で(コロンビア時代の友達リンジーで実証済み )。
そこにいたアメリカ人女子全員から褒められました。
今度大量に梅茶漬けの素を買ってきて、褒めてくれた子たちに配ろうと思います。


めいです。

毎週木曜日はスリフティングの日。
久しぶりに近所のコンサイメントストアヘ寄ってみたら、気になってたアイテムが75%オフになってました。
なのでお持ち帰り。


キャンドルウィックのアイスティーグラスです。
今度お友達を呼んでパーティーしようと思うので、その時にでも使ってみます。


そういえば日本、決勝トーナメントに駒を進めましたね。
うちのオフィスにはテレビがないのでちょくちょくヤフーのニュースでチェックしてたんですが、なんだか賛否両論あったようで。

わたしまったく詳しくないんですけど、始まる前って確かほとんど期待されてなかったというか、そもそも全部の試合負けるんじゃないかって言われてませんでした?
それが一次リーグ突破って、凄いことだと思うんですけども。

どんな試合であれ、次へ進むために必要だったんだからそれはそれでいいじゃないかと個人的には思うんですけどね〜。
でもやっぱり、ファンとしては熱く戦ってる日本を応援したいんですよね。

でも結局何しても否定的な意見はあるので、単純に決勝トーナメント出場おめでとうということで。

次は強豪ベルギーですけど、全力を尽くして日本らしいサッカーをしてほしいです。


めいです。

もともとネットショッピングは滅多にしないし、特にヴィンテージ食器はコンディションが心配なので自分がポチるとは思ってもみなかったのですが。

でもやっぱりこの子たちだけは特別です。


わたしの欲しいものリストナンバーワンだった、パステルバンドのカップ&ソーサー。
ついにわたしの元へ来てくれました。

先週立て続けにオークションに出品され、ことごとく負け続け。
そんな矢先の最安値。
もう迷ってる場合じゃなかったです。

というわけで初ポチ。
もうかわいくてかわいくて、何度も眺めては溜息をついてます。

さて。

ブランドンのいない今週末は、お友達のおうちへお泊まりに行き。
今回も朝ごはんを作ってもらいました。


ちなみにこのクロワッサン、トレーダージョーズのだそうですがサクッとしてておいしかったです。

で、しっかり朝ごはん食べたくせに、ランチはコリアンレストランでプルコギとたくさんのサイドアイテム。


こちらもおいしかったです。

日曜日は朝からコスコとトレーダージョーズをはしごし、今週分の食料を仕入れてきました。

とっても充実した週末、また明日からお仕事頑張ります!
めいです。

先日、Targetでかわいいウォールペーパーをみつけたので壁に貼ってみたんですが。


上の部分に届かなかったんでブランドンにお願いしたら、「めいちゃんこれちゃんと測ったの?」とかもううるさいうるさい。
行き当たりばったりで適当に貼ろうと思ってたわたしは、全否定されました。

こうゆうとこで性格出ますよねぇ。

わたしは見た目が良ければそれでいいのですが、ブランドンはきっちり寸法を測って、ぴっちりと貼りたいタイプ。
気泡が入ろうものなら全部剥がして、最初からやり直します。

で、結局見かねたブランドンがやってくれました。


そういえば先日のアメリカンスイートハート大量ゲット@スリフトの陰に隠れてしまいましたが、アンティークモールでの戦利品はこの子たちです。


あいにくMサイズがなく、LとSサイズのみですが。

そしてもうひとつのスリフトでみつけた、地味にかわいいこの子。


フィルビーのボウルS?M?サイズ。
これより大きいのを以前スリフトでみつけたので、フィルビーのボウルはこれでふたつになりました。

ほんとフィルビーってかわいいですよねぇ。

めいです。

今朝、ブランドンがアッシュビルまでウルティメットフリスビーの練習に行くというので、わたしも付いてくことにしました。
もちろんお目当てはアンティーキング。

ブランドン&クリス&マギーをフィールドでドロップして、午後1時半まで3A2Gです。


こんなかわいいコーナーがあったり、


憧れの猫足タブなんかもあったりしたのですが、どれもお高め。


そんな中みつけた、ストロベリーショートケーキのランチボックス。
ガレージセールでみつけたんでしょうか、多分左下に貼ってある「1.00」は価格だと思うんですけどね。


それが50ドルですって。
どんだけぼったくるんだー。
そもそもこれを50ドルで買う人いるんでしょうかね。

その後ブランドンたちのお迎えまでまだ時間があるからと、ふらりと立ち寄ったスリフトストアで実はすごいものに出会ってしまいました。

みつけた瞬間、思わず叫びそうになったわたし。
とにかくほしいだけカートに入れました。

それがこれです!


じゃーん!!


マクベスエバンス/アメリカンスイートハートです〜。

なんと大皿・中皿は1枚3ドル、それ以外は全部2ドル!
しかも使用感一切なしのつるつる&ぴかぴかです。

最初は全部買いしめようかと思ったんですけど、他の人にもおすそ分けしなきゃと思い直し半分は残してきました。

お会計の際キャッシャーのお姉さんに訊いたら、ある年配の女性が寄付されたそうです。
実はすでに持ってるからあえて買わなかったシャーベットグラス(わたしが買った値段の半額でしたが)も、その女性からだったそうで。

今までスリフトでこんな経験したことなかったので、もうめちゃめちゃ興奮しました。

一応アンティークモールでも他のスリフトでも戦利品はあったんですけど、マクベスさんの後じゃかすんでしまいますね。
めいです。

アンティーキングが目的のオハイオでしたが、こんな初めてもありました。



シンシナティといえば、名物「シンシナティチリ」。
チリと言うよりはミートソースって感じですが。

シンシナティ出身の友達が以前レトルトをくれたことがあるのですが、レストランでいただくのは初めて。
たっぷりのチーズとともにおいしくいただきました。

そしてもうひとつの初はここ。


Big Boy restaurant です。
残念ながらSCにはないんですよねぇ。
まあ普通のファミリーレストランなんですけどね 笑。

記念にこれ買いました。


貯金箱。
箱のまま取っといたら、30年後には貴重なヴィンテージアイテムになるかしら?

ちなみに横の子は、珍しくブランドンがアンティークモールでほしいと言って買ったBig Boy。
なんだかこの子の方がかわいい?


SCではなかなか見られない、どこまでもフラットな風景もオハイオならでは。
ずーっと続くファームの景色は、かなり圧巻でした。

やっぱりアメリカって広いですねぇ。