出勤3日目
金曜日は予定通り電車も動いて
朝ゆっくり出勤→定時に帰宅
遅くに自宅に帰り何だか新鮮
節電でうっすら暗かったですが、普段いかにバンバン電気を使っているのかを痛感
特に渋谷や新宿とかの都心は、電気使いすぎかも…
もともと早寝早起きで深夜のネオン街に無縁だから、そう感じるのでしょう
朝ゆっくり出勤→定時に帰宅

遅くに自宅に帰り何だか新鮮

節電でうっすら暗かったですが、普段いかにバンバン電気を使っているのかを痛感
特に渋谷や新宿とかの都心は、電気使いすぎかも…
もともと早寝早起きで深夜のネオン街に無縁だから、そう感じるのでしょう

出勤2日目
だいぶ計画停電に対しての対応がわかりはじめ
電車も前日の夜に運行時間などを発表してくれるので
出勤も計画が立てれて良いです
今日は朝はほぼ普段通りの時間に出勤し
午後は小一時間いて帰りました
明日は朝はゆっくり出勤で帰りが通常の時間で帰れそうです
さて私の隣の部署の女性は、ずっと自宅待機(1人は私と同じ地元)
……何かずるい
って小さい気持ちを持ってしまった
家にいても母親のコマ使いになるので、私にはちょうど良いのですが
電車も前日の夜に運行時間などを発表してくれるので
出勤も計画が立てれて良いです
今日は朝はほぼ普段通りの時間に出勤し
午後は小一時間いて帰りました
明日は朝はゆっくり出勤で帰りが通常の時間で帰れそうです
さて私の隣の部署の女性は、ずっと自宅待機(1人は私と同じ地元)
……何かずるい
って小さい気持ちを持ってしまった家にいても母親のコマ使いになるので、私にはちょうど良いのですが



千円