May**Style -2ページ目

サイクル

世の中本当にうまく成り立ってるよね。

コッチで悪い事があれば、ソッチで良い事が起きる。

まぁ、良い例えが生まれ変わりって言われるようなこと。

親戚内の誰かが亡くなって皆悲しい、寂しいと嘆く。

でもその後に子供が生まれ、皆喜ぶ。

ね?

うまくいってる。


現実的に考えれば本当にうまくいってる。

でも単純に良い事の次はいつか悪い事も起こる。

それが本当に言い切れる。

怖いようで嬉しい。そんな複雑な世の中。


ある映画におまけでついていた似たような内容。

羊がいつも幸せそうに踊ったり、歌ったりしていて、いろんな友達にも好かれる。

でも毛をかられて、素っ裸になった羊は自信をなくし、友達からも批判され、臆病になる。

そこにカンガルーが来て。

「また毛は生えてくる、だからそんなに気落ちしなくっても大丈夫」って。

その羊は元に戻れるって信じてまた毛なしでも楽しく過ごしていく。

そんな内容。

可愛く面白く描かれてるけど、これは本当に良い話しだった。4分というかなり短い時間の中にかなり勉強させられる事が入ってる。

子供が見るのは勿体ナイくらい。


うまいサイクルによって成り立ってるこの世の中。

私には次は悪い事が起こると予想している。

でもいつくるか分からない次の幸せのために乗り切れると思う。

私。

今思うこと。

編入先。自分のやりたい事。将来の事。

昔まではそんなに考えなかった。今の目の前にあることにしか手をつけようとしなかった。

いつからか、そんな事をしなくなった。

なんでだろう。急に現実が世間が見えてきた。

不安なわけではなく。怖いわけでもない。

でも考え込んでしまう。必要以上に。


自分のやりたい事、学びたい事がようやく見えてきた。鮮明に。

次は編入先。今いるトコの州外。多分。

真逆になるだろう。

次の学期の授業は決まっている。変更もできるけど。

でも、間に合う?無駄に勉強しない?そんな不安もでてきた。

将来の事。職につけるのか。

似てる学部にいた先輩は全く違う職業になる。なんでだろう。

職がないから勉強しないなんて事はしたくない。

なんのためにココにいるのか分からなくなるから。

だから今は職については少し先延ばしにしてみる。難しい。分からない。


どうすればいいんだろう・・・

友達にも両親にもカウンセラーにも相談できるか分からない。

自分の考えている事をきちんと、全部説明できる自信がない。

きっと話しているうちにまた不安が出てくるに違いない。

でも、それはきっとまだ自分の中で自分の考えがまとまっていないからかも知れない。

それでも私はやっと見つけ始めた。

一度にすべてを決めようとするのではなく、少しずつ確実に進む。

それは分かってるつもりだったけど、やっぱり嬉しさと焦りがそれを潰していく。

今の私にはかなり大きな壁になるかもしれない。

でも、コレを考えないと先には進めない。

20歳になる前に自分で自分の将来についてもう一度考え直すチャンスかもしれない。


我が家は本当に隠れ家的そして皆の溜り場になりつつある♪♫♬

毎週誰か来るし☆

それが楽しいんだけどね♡

今セメはもぅ少しで終了しちゃうし、テスト前になってきたからもぅ今年は来るのなくなりそうだけど。

でももぅすでに来セメの我が家来ます予約はたっくさん+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

皆自分のモノばんばんおいて帰って~♪♫♬

ソレ専用の棚とか作っちゃう???

来年も楽しみだな~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

今日ゎ日曜日☆

お友達も午前中のうちに帰宅。゚(゚´Д`゚)゚。

今からテスト勉強しないと~・・・でも即効お布団の中にダイブ♡

寒いしね。

ルームメートゎまだ爆睡中だから♪♫♬


昨日ゎ夜にルーミーの『Mr. Incredible』?を見て。

楽しかったぁ~♡♡

で。

夕方5時過ぎに起きたにもかかわらず、夜1時頃就寝(+。+)アチャー

よく寝ます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


明日からゎまた学校♪♫♬

カフェテに直行してからやる事ちゃんと終わらせて、お話してこよぉ~っと♪♫♬

でゎ☆

お楽しみに~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

金曜の夜ゎ・・・

昨日ゎ金曜日♡

お友達がお泊りに来て、でもさらにその友達を連れてご近所サン家まで行って晩御飯♪♫♬

昨夜はカレー!!!

で。

ダーツとかしてて・・・帰ろうかなぁなんて思ってたんだけど、結局朝6時頃までいました☆

だって和んじゃって♪♫♬

で。

そんな長時間もあればやっぱり話す・語るゎ当たり前!

昨日ゎ『色気』について~(*´ェ`*)ポッ

色気・・・???フェロモン、またたび・・・

はぃ。今私の最も必要なものだといわれているモノらしいですヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

コレさえあればっ!胸も大きくなるし、彼氏もできるし・・・・

て事らしい。友達曰く。

で。

色気なし仲間に新しく加わった友達が目の前にあったPCで早速検索。。。

『色気とゎ・・・』

でも結局何か分からず。。

で。お腹すいちゃって、友達がおみやで持ってきてくれた「ふかひれスープ」頂いて♪♫♬


さっき起床♡

わぉっ!夕方5時!!!!さて。。。

今日も長くなりそ~ぅ♪♫♬

何気ない会話☆

今日ゎ金曜日♡

短く簡単な授業しかないんだぁ~♪♫♬

昨日のCrimの授業を最後に私の連休ゎ始まったも同然っ!!!!

なんで。

今日もゆっくり起きて、ゆっくり学校行って、カフェテへ♪♫♬

もちろんっいますよ~☆お友達!!

今日のお題ゎ『ミスド』と『シアトル』

まず最初のお題について☆

シナモンロールが大人気で多分伝統な感じなアメリカ♡もちろん、私も大好き♡

でも今のカフェテは少し前とゎシステムが変わってしまったらしく・・・

シナモンロールがあまり売られなくなっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな感じで話してたら、ミスドで昔バイトをしてた人が人気だったのに、消えたね~

って。

そうだっけ??でも、小さくなっちゃったよね~って。私。

そしたら、イロ②な種類のミスド・ドーナッツがっっっ♡

・・・出てきてゎナイんだけど、コレ好き♡あれ好き♡って話しに☆

豆腐ドーナッツとか、エンゼルフレンチ、オールドファッション、パイ、ポン・デ・リングetc ・・・

そしたらいつの間にか第2の話題に移ってて・・・

野球っっ!!!!

私の大ファンな城島選手・・・シアトルのチームに移籍っ

そしたら、そのチームってさらにファンなイチロー選手もっっ!!行きたい!!ってことになって。

そしたら、来年ゎ実は行こうかなぁなんて考えてる友達発見!!

なんで☆

来年ゎシアトルへ~~~~~~~~~~♪♫♬

楽しみが増えました~♡♡

今日ゎいつもよりチョット年齢上な方達(と、言っても2コとか)と話したから恋愛系じゃなかったなぁ。。

でもたまにはこぅぃぅ何気ない会話もいいなぁ~☆

チョットいい事☆

週1である、ナイトのクラス☆

このクラスゎ私にとって一番微妙な成績で、最も苦しんでるクラス。゚(゚´Д`゚)゚。


でもねっ♡

そんな辛い辛いクラスにもちゃぁんと楽しみを見つけちゃうのが私♪♫♬違うけど・・・

かっこイイ人いるんだぁ~♡♡

で。

その人先週来てなかったのね。でも今日来てたの~♪♫♬

もぅそれだけで十分っ♪♫♬

でね。

今日の席は端と端・・・織姫と彦星(*´ェ`*)ポッ

でも!帰る直前にね私のいつもご近所サンに座ってる人の真横に来たの(≧∇≦)ブハハハ!

つまり!!私の真横でもあるの~(^¬^)

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

ハッピーラッキー♡♡♡

なんかこんなチョットした幸せが私の頑張りをさらにUPさせてくれるの☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

もぅチョットで今学期も終了。゚(゚´Д`゚)゚。

見れなくなっちゃうよ~!!!


恋愛事情。

今日ゎ朝からの早い授業で眠たいけど、その眠たさを吹き飛ばすためにいつもの溜り場・カフェテへっ

モチロン寂しいから、同じクラスの友達も誘って☆

コーヒータダ飲みしながら、何か変な事に『恋愛』話し・・・ってぃぅよりも『彼氏を選ぶ条件』みたいな会話に。

同じ事何度も言ったけど、私達の考えゎ・・・


中身とか外見とか気持ちとかゎすっごい大切かもしれないけど、この人とならキスできるなっのが大切だね~


なんてぃぅ事に。。

なんて条件なんだろう・・・でも確かに全部大切なんだよね(;´Д`)

背同じくらいな人は私ダメだし。中身完璧でもやっぱ外見気にしちゃうし。全部完璧でも気持ちついていかないと好きでいられない。。

恋愛は複雑(;・。・A

でも最終的に考えるのって、この人とならできるかどうか~とかだよね。

無理っていざ付き合った時に考えちゃうと、もぅその場で関係ってなくなっちゃうし。

そんなトコを付き合う前から考えてたらキリないんだけどね・・・

まぁ、でも今はフリーだから、次付き合う人ができたり好きな人ができる前に考えまとめょ~♪♫♬


そんな事を外人の人に言ってみたら、『中身が大事なんだよ!外見で判断しちゃぁいけんね!』って熱弁されて。

やっぱ中身が必要らしい・・・コレって世界共通なんかなぁ・・・


いろいろと討論する事2時間弱。

友達ゎ授業へと行ってしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は久しぶりに学校に午前中から午後までずぅ~っといた・・・(;´Д`)

だから。

今はすっごく疲れて御飯作りたくないモード。。

コレって裏ブログ♡とか言いながらそんな陰の気持ちとかって書かなそう~。。

詰らない??ほっといて☆

だって普段の生活でそんなにストレス溜まるような事してないし。

むしろ、その場でポロっと言っちゃうタイプだから。

まぁ軽く後悔はしちゃうけど、でも言わないと分からないからね。

アメリカ来て、変な個人的な事でストレス溜めて初めて苦しんだ。

なんていったって、相手は日本にいたし。メールだと言いたい事もちゃんと伝わらないしで・・・

あれはキツかったなぁ~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

やっぱ恋愛事は留学するときに持ってきちゃダメだね。

反省・・

でもね。

アメリカで見つけられるかっていうとそうでもナイのが現実((/。・。・)/。。。(( ><)

来てる日本人も限られてるしさぁ~・・・

ま☆

恋愛しに留学きたわけじゃナイんだし!!!って事にしとこ~(( アタフタ(・。・;)(;・。・)アタフタ ))


『ストレス溜めない』


コレはアメリカでの基礎ですね☆