゚・*:.。.そ ら.。.:*・゚

゚・*:.。.そ ら.。.:*・゚

「思いは言葉に出して伝えないと届かないんだよ」
雲になった友の言葉を大切にしたい~

空が好きな私の日々と時々しごと
そして おめめの話・・・


 

今日の昼ごはんおにぎり




おは朝だから

関西限定なのかな?


1口目に何が出るかで

占いができるらしい・・・


よく読まずに食べたので

画像をお借りしました



ちゃんと角を食べたつもりなんだけど

私の1口目は玉子焼きと唐揚げでした


もしかして

私の1口は大きかった?爆笑笑い


パワーUPと金運UPの欲張りな1口てへぺろ


たしかに

いつもより疲れていない気がするわルンルン


金運もUPしますように流れ星




今回のアイスクリームは

わりと滑らかに仕上がりましたにっこり



このアイスの材料費

実はGODIVAより高くつくのだけど

今回はバニラビーンズのお値段に怯んで

バニラエッセンスを使ったのです


やっぱり初心にかえって

レシピ通りに作らないとダメね〜ニコニコ

(砂糖は控えめですが・・・)




昨日

絶対に私より

老いるスピードが遅いやろ!?

と思われる同級生に

「身体しんどくない?」と聞いたら

「しんどいよ〜」と言うお答え・・・


でも

「私毎日プールの授業受けた後みたいに

 しんどいねん」と言うたら笑われた爆笑


5月生まれと3月生まれの差は

大きかったわ凝視




夜勤明けは体調がイマイチ・・・


免疫力がガクンと落ちるからなのか

風邪っぽい感じ・・・予防


なので

超暑がりな私も

何故かロンTセーターを着ていたりします爆笑


でも

それとこれとは違うわよウインク


まだまだ途中だけど

アイスを撹拌しながら

味見をしないとねてへぺろ



年々アイス欲もなくなっているので

今年はまだ2回目のアイス作りですソフトクリーム


お盆休みは息子が帰ってこないので

もう今年は作り納めかなぁ・・・


旦那にガシガシ食べられないように

なるべくこっそり食べたいと思いますグラサン





今年はまだ

冷房を入れていない我が家です


昨年は5月から25℃設定で

寝ていた気がするけど

今のところ

室温が高い時でも26℃なので

足下にサーキュレーターの風を

当てるくらいでちょうどいいですにっこり


こういう変化があると

更年期のゴールが近いと勝手に信じて

勝手に喜んでしまうのですが


身体はしんどい真顔


還暦を迎えてから

ホント

身体がキツくて

休みの日もしんど過ぎて

唸ってすごす日が

出てきましたタラー


スマートウォッチの記録に残る

低呼吸も気になるところ・・・





鼻は詰まっているし

喉のできものやら腫れで

日頃から激しい口呼吸ではあるので

イビキもスゴいんやろなアセアセ

とは思っているけど


前はこんなに立て続けに

低呼吸を示す数値が

5回を越えることはなかったので

心配になっています


身体のあちこちが

だるんだるんに垂れてきたのと同じように

喉の辺りも垂れてきたのかしら〜?


だとしたら

悲しすぎるわ・・・真顔




私はいつも休みの日と

夜勤に買い出しをするので

数日分のまとめ買いになります


そもそもお料理は苦手なので

数日分の献立なんて考えられないのよキョロキョロ


なので

日数分の肉と魚介類を買って

あとは適当に

野菜をカゴに放り込む方式で

買い出しをしています


今日は最終日なので

食材の残りも少なくて

しゃぶしゃぶ用の豚肉で

生姜焼きにして

茄子があるから焼き茄子にしよう!

なんて

残り物を見ながら献立を決めるのですが


今日の茄子は大きくて

なかなか袋から出てこないアセアセ


と思ったら



長い鼻がついていたわ爆笑


グリルで焼いたら

鼻はペッチャンコになってしまったけど

本体はふんわりしていて

とっても甘くて

美味しかったです照れ


今日はいい事ありそ〜ルンルン

って期待して出勤したのに

出勤途中は

全部の信号にひっかかったわ爆笑