芽美's Room

芽美's Room

自由・気ままに書いてます。
ご自由に、お立ちより下さい♪

10月に入ってから、そんなに餌を食べず、ペロペロ毛繕いはするのに毛玉を吐き出せず

普段のカリカリご飯を、パウチご飯に変えてみたり…色々やったけど、調子も戻らなさそうなので病院に行って、お腹に毛玉が溜まってるから苦しくて食べれないのかもって言われて、毛玉を溶かすお薬みたいなのもらって…

毛玉が溶けてるか分からないから、レントゲン撮ってもらいに病院行って…


毛玉溶けてたけど、肺に影が…

血液検査も結果は、高確率でガン…

認めたくないけど、肺がんに罹患してた…


ゼイゼイ苦しそうな息遣い

ペースト状のご飯は食べるから、チュールとか色々あげるけど、すぐにお腹いっぱいになる…

かわいそうやけど、飲み薬も飲まして、パパもママもみんな回復を祈った…


先週1週間…少し呼吸がしんどそうで、動かない時間が増えて、グルグル鳴らす音も掠れてる

夜中にトイレした後、ずっとこっちを見てるから、抱き抱えてママの布団で寝っ転がって…

しんどいね…頑張ろうね…って話したのに…


月末に診療予約してたけど、やっぱり体調悪そうだから、早いけど日曜日に病院連れて行って…

レントゲン、抗がん剤の注射して…


でも、途中急変して、過呼吸状態に…

酸素マスクで酸素を吸入させてもらって、少し顔色良くなったし、くちびるも紫にはなってないから、今は病院で嫌な事されて、ドキドキが酷いから、お家帰ってゆっくりしたら、落ち着くと思うよって言われて、病院を後にして…


帰宅してる車の中で、名前呼んで、頑張ろうねって声かけて、もう少しで家に着くよ〜って声かけたら、

久しぶりに聞いたかわいい声で、ニャオンって…


旦那と2人で家に着くの楽しみなんやねって言いながら、車停めたら、呼吸がおかしくて…

すぐに病院へ向かった…


向かう道中、声かけたりゆすったりするけど、反応なくて、病院着いて、急いで確認してもらったけど、反応なくて…


今思えば、最後のニャオンは、ごめんねかありがとうやったのかな…


14年…今まで大きな病気もなく、ママたちの側に居てくれてありがとう

ママたちを選んだくれてありがとう

ずっとずっと大好きだよ

また、ママたちのところに来てね


最後の1ヶ月…ガンだと判って19日…

しんどい、辛い事ばっかりだったけど、良く頑張ったね

これからは、大好きなご飯、チュール…

チーズにケーキ…たくさん食べれるね


おじいちゃん、おばあちゃん

ナナ姉ちゃん、メイ姉ちゃんによろしくね

みんなでたくさん遊んでね


今まで本当にありがとう

ゆっくりおねんねしてね









全465議席…

国会議員って、そんなに人おるんや?

で、それぞれ何をしてるんやろ?


各党を応援されてる方とかは、活動記録とか把握してはるんやろうけど、そんなに人要るんかな?


国会も、相手の粗探しばっかな討論で…

粗探しも必要かも知らんけど、ホンマに必要な議題の討論ちゃんとして欲しい


465人の議員の給料の一部を払ってる国民の一人としては、ホンマにちゃんとして欲しい


あっちでいい顔、こっちでいい顔、ぺこぺこ忖度しあうんじゃなくて、 『裏金!』や『お前辞めろ〜』みたいな事言うてる人らも同じやろ…


低所得者だけに限らず、生活苦の人はたくさんいてる…

465人のあなた達のお給料、月何百万、何千万も必要ですか?どうせ税金なんやしお給料カットして、国民を助ける…違うか(笑)

わたしらの税金で、国会議員を食わせてやってるんわから、恩返しせぇ〜や!

…が、一番合ってる言葉かな?(笑)


兎にも角にも、選挙の度に選挙の必要性が分からんし、選挙するのも税金やのに、1番国民に負担かけて無駄遣いしてるのは、国会議員の人らやと思うわ(笑)


選挙に行って、投票して、あなたの意思を表明しないとダメです!って言ってたコメンテーターの方は、465人がそれぞれどんな仕事をしてるか把握してるんやろうね(笑)

わたしは知らんから、知らん人に投票するのはどうかと思うし、あなた達が選んだんだから!って思われるのも嫌やな

自身は専ら、阪神ファン

旦那は専ら、ロッテファン


そんな2人が結婚したもんだから、テレビではセ・リーグを、タブレットでパ・リーグを同時観戦(笑)


残念ながら、阪神の今シーズン、ロッテの今シーズンが終了してしまい、来シーズンが始まるまで我慢の期間だな…と、気落ちしていましたが、クライマックスシリーズ…巨人対DeNA、面白いゲームしてるやん(笑)

どちらかを応援する…って事はしてないけれど、根っから野球が好きなんやなぁと改めて実感(笑)


まぁ、どちらかを応援せなアカンねやったら、横浜頑張れ〜(笑)