Mayの台湾高雄市の子育て生活☆ -104ページ目

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


歯のホワイトニングに行ってきました。


ジェルを歯に塗って、光を当てて白くするってやつ。

このやり方は初体験!!


ちなみに今までやった歯の美白は、


歯医者さんで型を取ってもらって、ジェルを型に入れて寝る前に装着、起きた時に取るを2週間

右矢印トータルで30000円くらい、効果はあるっちゃあるけど微妙。



•3D crestってメーカーの美白シールを貼り50分待ち剥がす、1週間

右矢印1ターム5000円くらい、効果めちゃあるけどしばらく知覚過敏になる。一年に一回くらいやってた。



今回試した光による光による美白はエナメル質を傷つけないと書いてありました。って事は知覚過敏にならないってこと?お願いキラキラ



このお店は基本全部自分でやります。 

(店員さんがずっとそばについていてやり方を教えてくれます)



まずはビフォーの写真を撮ってもらう

下矢印

歯の表面に保護クリームを塗る

下矢印

しばらく置く

下矢印

歯磨きする、

下矢印

口を開くための器具をはめる

下矢印

唾液足れないようにスポンジを下の左右と舌の下にも入れる

下矢印

歯の表面に薬剤を塗る

下矢印

唇にワセリンを塗る

下矢印

サングラスをかける


店員さんが機械のセットをしてくれるので、光を15分当てる

下矢印

器具を外して歯を磨きに行く

下矢印

アフターの写真を撮り、どのくらい白くなったか教えてもらう


てな流れでした。



店員さんに私のビフォーアフターの写真見せてもらった。


白くなってるのわかるけどさ、


皮膚の色も白くなってますけど。



(でも肉眼でも明らかに白くなってたよ。一時的なのかもしれないけど、白くなるのは確か)




終わった後、歯か唇の裏の粘膜かがピリピリしてる。

これは知覚過敏の予感!!

(3D crestのシール剥がした時よりピリピリする)


回数券セールスもされたんだけど、1週間様子見てから考えますって言って帰ってきました。


強い押し売りはなかったので良かった。


この歯の白さは明日も待つのか、このピリピリはいつなくなるのか、知覚過敏にならないのか、しばらく様子見ますパー



https://maps.app.goo.gl/2ifEgpTX3vTvLVrP6?g_st=il

Google マップだと五つ星だけど、私の評価は3.5くらい。




以下、自分のためのメモ



良いとこ

•お店の立地、わかりやすい

•お店がキレイ

•ついてくれたお姉さんが優しい

•白くはなる

•ひどい押し売りしない

·一回1499元なので、そんなに高いわけではない


悪いとこ

•定休日ないはずなのに、予約取るのに3日間電話しても誰も出なかった(連休だったそうです。フェイスブックにもインスタにもホームページにも書いてなかったけど!)

·「歯科医によるお店」とアピールしてたけど、歯科医免許の証明書飾ってなかったので本当かどうかわからない(台湾のたいていの病院、エステ、ネイルサロンなどは医師免許、看護師の証明書、課程終了しょなどが貼ってる)

·「薬剤は台湾衛生局の基準をクリア」と言うけど、衛生局からの許可証貼ってないし、資料もない

·お試し体験セットの特製歯磨き粉のプレゼントがない(セット歯磨き粉ないの?って聞いたら、終了したって言われて終わった)