Mayの台湾高雄市の子育て生活☆ -10ページ目

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

4連休、行くところがなくて高雄市立動物園に。


駐輪場に行く坂道、反対側は大渋滞してました。

近くのお寺の出入りがすごいあせる




バスだと動物園入り口前で降りられるので、バスが1番楽だと思います。


間違ってもU-bikeで動物園に行こうと思わないでくださいね。(体力自慢は除く)

動物園は山の中腹にありますからあせる



駐輪場に停めたらひたすら坂道を登っていきます。

坂道の途中でやっぱり今日も猿に襲われている人がいました。

どうしてあれだけ言われてるのに、ビニール袋を手に持って歩くんだろう。お猿はビニール袋を持ってる人を容赦なく襲ってきますよー。皆さんも気をつけてください!



4連休中は、子供が無料キラキラだったのですが、

もともとここの動物園は大人80元、子供40元という格安入園料です。


切符は、ネットで事前購入、当日予約なしでも自動販売機で買ったり窓口で買うこともできる。

一卡通持ってる人はそのままピッとするだけで入れます。さすが高雄市!

注意悠遊卡では入れないと言われてしまった、、、)



高雄市立動物園の楽しいところは、入り口入って、すぐのミーアキャットコーナー、孔雀コーナー、ヤギの餌やり体験かな。

あとは1人70元で園内を1周できるオープンバスに乗るのも楽しいです。




夏は動物を見て歩くよりも、この水遊びコーナーの方が子供は好きみたい。




帰りにお猿の集団見かけました。

その中の1匹がオートバイの椅子のを1台1台開くかチェックして、開けたら中のものを漁っていました。賢いねぇ不安


動物園に行くと、なぜか記憶に残るのは、いつも道沿いで会う猿でしたニコ