午前中は草津の口腔外科❗
午後からは梅田の矯正歯科❗
今日は歯医者のはしごです。
口腔外科では、顎の関節に痛みがないか確認と、口がもう少しあくように リハビリ指導がありました。次回は2/12術後6ヶ月でレントゲンをとります。噛み合わせは安定してきましたが、噛み合わせを維持するV字のゴムは継続です。
草津の口腔外科をおえ、とんぼ返りで大阪の矯正歯科です。休みの日はなんだかむちゃなスケジュールになってしまいます。ここでは、抜歯した隙間をうめるため、上顎のブラケットをとりかえました。
パワーチェーンをつよくして、抜歯した隙間をうめていくようです。
そして最近、口を大きく開けると痛いとおもったら術後の傷口の縫い合わせに引っ張られて開きにくいようです。
傷口はなおっているので、指をつかって
くちを開けるリハビリは継続しています。
上顎の歯茎の感覚が過敏になり、変なとこでしみたりしますが、神経が回復途中の症状だそうです。
¥542989+¥480+¥6410=¥549879