夜に働く研究生のblog -11ページ目

夜に働く研究生のblog

大好きなコーヒー話も織り交ぜながら

日々

思ったこと

感じたこと

書いていきたいと思います。

今日、学校行きました。


もちろん研究しにね^^


KZと飯を食い、その後、研究室へ。


入ったら、なにやら先輩2人でなにかの作業???


なんだ?なんだ?なんだ?


やばいやばいやばい!!!!


そう、待ちに待った、


パソコン5台買い替え!


俺が使用してる研究室用パソコンが新しくなったーーー!!


性能がグーンとよくなりました。


これで研究もはかどるはかどる!!!


そんで、それぞれパソコンのネットワークの名前をつけるんだが~


俺が今まで使ってたTwin Bird (ツイン=バード)とはお別れ…T_T


新しいパソコンに名前付けた。決める権利は俺!


やっぱゴルフが好きなんで、今話題のあのゴルファーの名前!


そう! 『Michelle-Wie』 ミッシェル=ウィーと名づけた(笑


Michelle Wie

↑ミッシェル=ウィー:15歳、身長183cm


映画『King Kong 』とも迷ったが(笑


そんな感じで、使用パソコンが今話題のパソコンとなったわけだ@@;なんでやねん。


それはそうと、うちの研究室は全部でパソコン24、5台あるわけだが、


M0(4年)、M1(院1年)、M2(院2年)全員合わせて、21人だから一人1台使えるんだね!


4年の就職組と3年は空いてるパソコンとあまりを使ってる感じかな!


そんな感じで研究設備はある程度揃ってるが


まぁ結果が出るのとはまた別の話しでね。。。


そんな感じで今日はパソコンのセットアップやらで


あまり作業はできなかったが嬉しいのであった。


夜は吉祥寺で飲みましたとさ☆


ではでは^^


今日は久しぶりのオフの日^^


学校も行かなーい☆


予定もなーい☆


のんびり!!!!


そして吉祥寺に買い物に行きました☆



目的は。。。。。。


コーヒーミル!


ついに買いました♪


Kalitaの手動ミニコーヒーミル


電動じゃなくやっぱ手動でしょ♪


これで自分で豆を挽けるゾ!!!



豆の荒さはネジで調節!あ、あついっ!!!

コーヒーミル



そして、コーヒーカップにまた新たな仲間ができました。



コーヒーカップは11CUPになりました。


そのうちエスプレッソ用は4CUP☆


コーヒー棚

豆も買いました♪


エメラルドマウンテン^^



このエメラルドマウンテンのおいしさを引き出すように


どう挽こうかな☆


練習あるのみ♪


そんあな感じでカフェティラミスなんて作ってみたり。。。


カフェティラミス

と、まぁ~そんな感じで


改めて


コーヒー好きなんだなぁって


実感いたしました。



みなさんも


これはこだわってます!


とか、


これが好きなんだっ!!


ってものありますか??^^


あったらおしえてねん☆


ではでは==/



今36時間起きてます。


バイトの夜勤は日に日に辛くなってます。


今日3時から授業だぁ。。。凹む。。。


寝るかどうか迷い中@@;


さて、月曜日の出来事~!!!!


①朝9時半に学校行きました

②昼、教授とミーティングでした。

③2時から企業とミーティングでした。

④地元にまた新たなゴルフ仲間が増えました。(女)

⑤友達の誕生日でした。

⑥夜勤バイトでした。


てな感じでした。



①~⑥にコメントしていきましょう^^


①:オールで学校行ったので辛かった。

  朝早いのはいいことなんだが。。。

②:今日は教授の機嫌もよかったし、

  俺の説明もまぁまぁだったし、

  スムーズに無事いじめられず

  終わりました。

③:俺の研究してるアンテナ構造を企業のかたが

  ちょっと興味を持ったらしく

  実際作って試してみるって!嬉しいが、、、

  よい結果がでないのは目に見えてます。

  俺がシュミレーションした結果では。。。

④:最近ゴルフやってる女の子が増えてる気がする。

  すごく嬉しいねぇ!ぜひ一緒にラウンド行きましょ!!!

⑤:おめでとー♪

⑥:ほんとお疲れ。。。


てな具合です。。。



あーーゴルフしたい。



日曜日なのに3時まで寝てしまった。。


もったいね**


なので3時から行動開始!


まず、ドトール行きました。


30分くらいまったり。


その後友達Kにダーツ誘われたのでやることに。


しかし、8時くらいに待ち合わせてたので


はやめに吉祥寺にいき


エクセルでお勉強。


1時間半くらいやったかな☆


そのご、時間までぶらぶらいろんな店見てたな^^


サンロードでコーヒーの豆を衝動買い。。。


フレンチロースト購入♪


ミルクと抜群に合う豆なのでカフェラテ用に買っちゃった♪


その後、パルコのフランフランへ。


ちっちゃくてきれいなコーヒーカップあったんだが~


4CUPセットでしか売ってなくて諦めた。


くそ~**2CUPくらいで十分なのに。。。


そのごMIYAKEへ。


こっちのコーヒーカップもかわいいぞ!!


うむ~~やめた!


あっ、コーヒーミルだ!それも手動


豆は自分で挽きたいからなぁ~


それもコーヒー道具では有名なメーカーのメリタのだった。


こりゃ買いかなぁ~、、、いや待てよ。


俺衝動買いでよく失敗するので


帰ってネットでよく調べて買うことにした!!


成長いたしました^^


その後ダーツ


Kい、かZ、KZや、俺。


Kいの強さにはなえた。。。


明らかにサイヤ人の戦闘レベルを超えている。。。


なんとなくわかった気がする。


練習不足だ。。。。



ダーツゴルフコーヒーは練習を怠らないことにした!


がんばるぞ!!!


ちゃんちゃん♪

気持ちいい!寝るのって♪


昨日寝すぎてさ、今日は早起き☆


7時半に起きました。


そんな日はさ、やっぱりコーヒーでしょ^^


起きた瞬間、コーヒーいれました。


もうコーヒーは俺の活力です。


今日は昼から学校行くからそれまで何しようかな。


とりあえず、ドトールで豆買ってこよう♪


そしてコーヒーカップを購入しよう☆


意外と今まで俺専用コーヒーカップって用意してなかったからさ☆


でも、それはまだ買わないでおく。


納得のコーヒーが作れるまで。


んーとりあえず腹減った~


自炊は朝から面倒だからさ


ドトールのサンド


サブウェイのサンド


食べに行こう☆


自炊はまた今度でごめんなさい(笑


なんか今日はまったり過ごせるような感じがします♪


理由

①早起きした

②バイトがない

③予定もない(


今日も一日がんばろーー☆