1月24日(木)

この日はグアムの高校と交流の日。

グアムの高校は敷地が広くてびっくりしました。

うちにも土地ちょっと分けてくれよ


校内に通されるとすぐにペアみたいな人が2人つきました。その名もミック(仮)とジャガー(仮)。

2人とも本当にアメリカンなのかと疑いたくなるほど喋らない。

私と友達は戸惑い倒す。思春期かよ。シャイボーイかよ。


しかしミック(仮)は紳士だった。

校内移動のとき私たちがもたついてると後ろを向いて待っててくれたり、

ドア開けてくれたり、慣れるとちょいちょい話しかけてくれたり。

その他もろもろ紳士的な行為多数。とんだジェントルマンやないですか。

しかもすれ違う友達にやたらと話しかけられてたし。とんだ人気者やないですか。



これで私より2つも年下なんだぜ。15歳ェ・・・


え、ジャガー(仮)?うん、シャイボーイだったよ。



その後はバスケの試合観戦。

うちの高校のバスケ部とグアムの高校のバスケ部の親善試合という胸熱展開。


しかも、バスケ部がアップしてるとき田中(仮)さんがなぜかコートにいてやたらと選手に話しかけてた。





もしかして:田中(仮)さんは元バスケ部





想像したらイケメンすぎて試合前からバースト

そのまま試合出てくれよ・・・全私が(鼻)血の海に溺れるぞ・・・



まずは女子の試合から。

同じクラスの子が出るから写真撮りまくろうと思ってたのにすぐに引っこんじゃってしょげた。

意外と接戦を繰り広げ、全2クオーターを1-1で終了する。

次は男子。


相手の男子でかすぎるやろ


いや、


相手の男子でかすぎるやろ



日本では平均身長かそれ以上のうちの高校のバスケ部員が米粒に見える(言いすぎ)


でもプレーでは引けを取ってなかったよ!

特に日本側のキャプテンがすごかった。動きが俊敏すぎる。

名前も全然知らない人だったけどずっと応援しつづけてた。

結局2-0で負けちゃったけど、かっこよかったよ。




キャプテン(キャプテンしか見てない)




それからミック(仮)にお土産のドライマンゴー2袋をもらい、私はお礼に王様のマンゴーという日本の飴を渡してお別れ。


ちなみに友達はジャガー(仮)から謎の置物をもらってた。アメリカ版シーサーみたいな。

ごめんな、爆笑してもたわ。




高校を後にして、市内観光へ!

まずは集合場所の免税店へ。広くていまいちマップが把握できない。

地図がほしいけれど地図も見当たらない。

そこで友達が一言


「あそこに田中(仮)さんおるからさ、あんた聞いてきてよ」





(´・ω・`)?!





無理だよ。お前このコミュ障に何言ってんの。

固まってると友達に半ば強制的に手を引かれ、気が付くと田中(仮)さんの前に。




(((´・ω・`)))<あの、ここの地図って、どこに置いてあるんですか



頑張って聞いたよ。そしたら



(・∀・)<ここな、地図ないねんよなー、だからそこの壁に書いてあるやつ見てねー



って優しく教えてくれたよ。




田中(仮)さんの隣にいるもう1人の添乗員さんが。





田中(仮)さんは


(`・ω・´;)<地図?地図・・・うーん・・・


って悩んではりましたよ。ごめんね、無茶振りして。


もしかして田中(仮)さんはまだ新人に近いのかもしれないね。可愛いね。


次にご飯食べる所どこか聞いたらこれまた隣の添乗員さんが教えてくれました。


じゃあ免税店出てご飯食べに行こうかーと、その場を去ろうとした瞬間の田中(仮)さんの一言。








(`・ω・´)<行ってらっしゃい、気を付けて








:゙;`;:゙;`;・-(´・ω・`)パァン




どこまでイケメンやねん。

その場を離れて悶える私に友達からの「行ってらっしゃい、気を付けて」攻撃。

私しぬ。

ずっとそのセリフが頭の中でぐるぐる回ってると、別のクラスの友達に会う。

セリフをぐるぐるさせながら喋る。そして衝撃の一言。




(*゚ー゚)<めっちゃイケメンの添乗員さんおるん知ってる?




知ってるもくそも大好きです。

そこで同志がいることを知る。話が盛り上がる。


「田中(仮)さんと一緒に写真撮ることが最終目的」


という謎の目標ができる。



友達と別れて市内観光。

私が他の所を観光してる間にその友達は田中(仮)さんがサングラスかけて鏡の前で酔いしれてた所を見てたらしい。

しかもサングラスかけさせてもらえたらしい。

喋ったらしい。



うらやまし過ぎて禿げるわ



そして帰宅。

帰りのバスで飲んでたハーゲンダッツのチョコレートラテを服の上にこぼす。


修学旅行中2度目の服のシミ事件。

いいかげんにしろよ私


バスから降りるとなぜか田中(仮)さんがすぐ後ろにいて、友達と楽しくお喋りしてました。



(^▽^)<バスん中で10分ぐらいしか寝てないからめっちゃ眠いんですよー

(`・ω・´)<あー、もうちょっと寝かせてほしいよなー



友達、そこ代われ。



部屋に帰って服洗って、さあドライヤーで乾かすぞーって時に事件発生。

ドライヤーつかない。

電気もつかない。

これはツアーデスクに報告するしかない。

ツアーデスクという単語ですぐに田中(仮)さんを連想した私は服を着替えてツアーデスクへと光の速さで駆け出す。

運よく暇そうにしてる田中(仮)さん。

勇気を出して状況を説明するコミュ障。

声が若干聞こえづらかったのか私の顔を覗き込んでくる田中(仮)さん。



ポギェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ(ここで心の叫び)



顔が近い

近くで見てもイケメン

でも目が充血してる

でもイケメン

ていうか顔が全体的に疲れてる

それでもイケメン




(`・ω・´)<それって主電源が落ちてるんじゃないかな?






・・・What’s シュデンゲン?


固まること数秒。リアルに主電源が何か分からなかった。

気が付くと隣にいた女の添乗員さんが部屋までついてきてくれました。どうしてこうなった




とりあえずさっきの顔の近さを思い出して心の中でエキサイトしながら状況確認。どうやらブレーカーが落ちてたらしい。

しばらくしてノリノリのアメリカンホテルマンさんにブレーカーを直してもらう。





( ゜∋゜)<オッケー!バイバーイ!









お前はローラか







それからバーベキューを楽しみつつポリネシアンショーというなんかフラダンスショーみたいなのを見学。


わりと自由にできた。肉がうまい。



そんなときに同志の友達襲来。







(*゚ー゚)<今から田中(仮)さんと写真撮ろうよ!


(´・ω・`)?!






本気かよ。しかも今からかよ。

友達に半ば無理やり連れまわされ、田中(仮)さんを探すこと数分。


田中(仮)さんを発見した友達はもはや残像になれるレベルの速さで田中(仮)さんに駆け寄る。

そしていとも簡単に頼みやがった。









(*゚ー゚)<一緒に写真撮ってください!

(`・ω・´)<うん、いいよー









(´・ω・`)<(ええんかい)じゃあ私が撮ってあげるよ







まああかんことはないと思うけどさ。


デジカメ越しに見る田中(仮)さんはやはりイケメンやった。

隣の友達の方に若干体傾けてはいるものの直立不動で可愛かった。

ピースとかはしないのね。可愛いね。

撮り終える。満足顔の友達。そして私も意を決する。















(((´・ω・`)))<わ、私も写真撮ってもらっていいですか

(`・ω・´)<ああ、どうぞー















ええんかい

いやあかんことはないと思うけどさ


震え声でありがとうございますって言いつつ隣に立ったらさ、田中(仮)さんが謎に90°の会釈をしてくれたのよ。

お礼をするのはこっちの方なのに謎のきれいなお辞儀とあまりにもの距離の近さにいよいよ頭がフルバーストした



気が付いたら写真撮り終えてました。

お礼を言ってその場を離れた後友達と発狂。

撮ってもらった写真を見ると、友達のときと同様田中(仮)さんは若干私の方に体を傾けつつ直立不動だった。

可愛すぎる。

ていうかイケメンすぎる。






たぶん友達がいなかったら絶対撮れてなかったね。


この場を借りてお礼を言います。ありがとう、友達。





それから学年レク。楽しかったけれど田中(仮)さんとのツーショットの思い出が強すぎてあんまり覚えてない。


しいて言うなら最後の最後で先生が修学旅行期間に誕生日を迎えた生徒へサプライズ。

生徒を名指しでステージへ上がらせ、いかにも説教を始めそうな雰囲気で喋る先生。

大声で怒鳴るんちゃうんかと誰もが息をのんだその瞬間




( ´ー`)<はい、この人たちは修学旅行期間中お誕生日を迎えた人でーす




湧き上がる生徒からの歓声。

壇上にいる男子は(゚Д゚)な顔で立ちつくし、女子は安堵で泣き出す。

プレゼントのケーキを運んでくる田中(仮)さんともう1人の添乗員さん。

ケーキに火をつける田中(仮)さんともう1人の添乗員さん。

その時の田中(仮)さんを激写する私。

全員で歌うハッピーバースデー。


見てるこっちが幸せになりました。

先生策士すぎるやろ。惚れたわ。

修学旅行中最後の行事としては最高の締めでした。



それから部屋に戻り、ハイテンションで友達と喋り倒す。

2時半ごろ眠気に負けて就寝。



1月25日(金)


午前4時起床。いよいよ日本へ帰国する日。

部屋の片づけやら何やらして、数日間過ごした部屋を出る。

これで田中(仮)さんともお別れか・・・と切なくなりながらバスに乗る。

田中(仮)さんはどうやら先の便で日本へ飛び立ったらしいので、バスの中でも飛行機の中でも爆睡。



一番最初の集合場所に戻ってくると、そこには田中(仮)さんの姿が。

田中(仮)さん背広着てた。かっこよかった。

迎えにくるお母さんを待ってたら隣で先生と添乗員さんが軽く反省会を始める。

90°の美しいお辞儀を繰り返す田中(仮)さん。その後ろ姿をこっそり激写する私。

反省会を終えて去っていく田中(仮)さん。手に持っているスーツケースが私のやつと激似でテンションがぶち上がる。

去っていく後ろ姿までもイケメンでした。



ありがとう田中(仮)さん。この数日間あなたのおかげでめちゃくちゃ楽しかったです。

短い間だったけどときめきと萌えをありがとう・・・!

次から旅行するときはJTBで手続きとかしようと思います。










田中(仮)さん、アイラビューフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!\(^o^)/










さて、これにて私の修学旅行記は終了な訳ですが。

全体的に田中(仮)さんのことしか言ってねえな私


本当に、本当に楽しかったです。

この思い出を胸に、残り少ない学校生活を精一杯楽しんでいきたいです。



そしてあわよくば田中(仮)さんのようなイケメンとお付き合いしたいです。





(最後まで決まらないね)





それでは、長々と失礼しました。

ここまでこの支離滅裂な文章を読んでくれた皆様、本当にありがとうございましたヾ( ´ー`)
1月23日(水)


待ちに待った(?)マリンスポーツの日!

合法的にみんなのスタイルの良さが確認できるチャンスですよね。いや変態的な意味じゃなくて。






主に嫉妬だよちくしょうめ






海がとにかくきれい。

水が澄んでてちょっと深めの所に行っても余裕で足元が見えたのにはおったまげた

マリンスポーツ前にボート乗ったり。

友達に水かけまくったり。

めちゃくちゃ楽しかった。



そのあとのジェットスキーときたらもうバトルドーム製作者もドン引きなレベルで


超!エキサイティング!


だったよ(分かる人にしか分からないネタ)



元ネタ知りたい人はyoutubeで 「バトルドーム cm」で検索してみてね!




友達も私も飛ばす飛ばす。あの速さは暴走族も道開けるよ。

ちょいちょいインストラクターの人に「押さえて!スピード押さえて!」って言われたけどね。



ジェットスキーしてしばらく休んでからメインのシーウォーカーへ。

やるまでに時間があったからまた友達と2人でボートに乗りました。



( ゜∋゜)<ミギ アンゼン ヒダリ サメ デル アブナイ イッチャダメヨ!



ってインストラクターの人が言ってたにもかかわらず、






2人でボート漕がずにだらーっとしてたら左側に流されてた





やべえwwwwwwwwwwwサメ来るwwwwwwwwとか2人で言ってたらレスキューの人が来てくれました。

すいませんでした



さあ、気を取り直してシーウォーカーへ!

海底まで案内してくれるインストラクターさんが変態で浮かび上がってくるたびに待機してる生徒の足触ってくるんだぜ。

なんてやつだ。


私も触られて「うほぉうぇ!」とか意味わからん叫びあげたわ



36kgもあるヘルメットをかぶって、いざ海底へ。

何よりもまず耳が痛くて死ぬかと思った。永遠に耳抜きしてた。

耳がようやくマシになったところで魚の餌付けタイム。

魚に若干手噛まれた。あんまり痛くなかったしむしろ感動した。




魚って、噛むというメカニズムがあるんだ・・・!




またひとつ賢くなりました。




シーウォーカーが終わったら昼食!

海ということでTシャツに短パン姿なイケメン添乗員さんからフォークをもらう。

その時に胸元につけてたネームプレートで初めて名前を知りました。




田中(仮)さん、相変わらずイケメンですね。




その日はお肉とミックスベジタブルとご飯の入ったお弁当。

やたらとハエが寄ってきて手で払いのけてたから中国拳法しながらご飯食べてる気分だった。


お昼ご飯が終わって、しばらくしてから最後のマリンスポーツ、パラセイリングへ。

これが一番衝撃的だったかな。

まずインストラクターの人に名前を聞かれて、答えたら


(゚◇゚ )<オーウ (´・ω・`)?!(´・ω・`)チャーン!フゥー!

※(´・ω・`)は名前だと思ってください

って盛り上がられた。なんでだよ


とにかくパラセイリングポイントまでの船の飛ばしようがやばい。

TDLにあるスプラッシュマウンテンを極限まで激しくしたみたいな揺れようだった。

終始ウオオォォォォォォォとかウワアァァァァァァァァしか言ってなかったね。

しかも途中で座席に太もも打ち付けるし。超痛い。



そしてパラセイリングポイントへ。

4人班のうち先に私と友達以外の2人が飛んでいきました。

その間も船がエキサイトしまくるから2人を見てる暇がない。


帰ってきたときの2人の楽しそうだけど目が死んでるあの感じは一生忘れない。


さあ、いよいよ私たちの番!

ってなったはいいけど、まず準備するまでが大変。

しかも友達が先に準備しようとしたら



(゚◇゚ )<チガウ、チビカラ



って言われるし。誰がチビやねん。



しかも船が揺れる揺れる。立てない。

立てない!怖い!って叫んでたら



(゚◇゚ )<コワイ?!コワ~イ!HAHAHAHAHAHA!!!!!


って笑われるし。何がおもろいねん。





準備を済ませたらインストラクターさんが何の迷いもなくテイクオフしやがりました。

50mくらい飛ぶんだよね、あれ。すごく高かった。ずっと叫んでた。

友達と


「飛んでるよ!飛んでる!鳥になってる!鳥だよ!」


って訳の分からない叫びを繰り返し、5分ほど鳥になった所で着陸。

もうね、すごかった。辺り一面が見渡せて、割と近くにあったビルより高く飛んでて。

本当に鳥になった気分だった。

あと風がめちゃくちゃ強かった。髪の毛がはためきまくっててさ。

私がカツラ付けてたら確実にカツラ取れてどっかいってた。


そんなこんなでマリンスポーツは終了!

部屋に戻ってシャワー浴びて、夕飯食べてまた部屋戻って。



その時に船で打ち付けた太もも見たら青アザと内出血がひどくてスプラッタしてた。



( °д°)ってなったよね。リアルに固まった。

友達に確認してもらってもやっぱりスプラッタで班全員が固まる。

自分的にはただの打撲だけど見た目がウイルス感染以外の何物でもない。

とりあえず冷やす。とにかく冷やす。



それからチャモロナイトマーケットというお祭りへ。

行きのバスにイケメン添乗員さん改め田中(仮)さんが乗っててテンションが上がる。



(`・ω・´)<ナイトマーケットは入り組んでて迷いやすいんで気を付けてくださいね~



って言われた時には自分でもドン引きするほどちゃんと返事したよ。

わざわざメガネかけて顔をガン見しながら説明聞いたよ。えらいね。




ただの変態以外の何物でもない



ナイトマーケットは出店がいっぱいで本当にお祭りみたいだった。

いやお祭りなんだけどさ

自分が覚えてる限りではクッキーと指輪と亀のネックレス2つと写真立てを買ったと思う。



お祭りを出てバス待ってる時に田中(仮)さんが私の近くにいて、

それだけでもテンションバーストしてたのに、もう1人の添乗員さんが

「田中(仮)!」

って呼んだ瞬間に振り向いた田中(仮)さんの顔がイケメンすぎてぶっ飛んだ。



しかもその後肩が触れるレベルまで近くをすれ違っていよいよ私自身がバースト

田中(仮)さん、本当にありがとうございました。



帰りは田中(仮)さんいなくてしょげたけどね。




その後はお風呂入ってまたお菓子食べながら友達とお喋りして就寝。



恋してない4人が集まると話す内容に女子のじの字も出てこない悲劇

しいていうなら友達1人の目の保養ポジションにいるクラスメイトKくんと田中(仮)さんの話がかろうじて女子してたよ。


本当にかろうじてな





後編に続く!(`・ω・´)ゞ


えーっとですね、まずは、あけましておめでとうございます。









遅すぎるわバカ野郎








新年の挨拶も忘れてぐうたらしてるうちに、ついにこの日がやってまいりました。



\修学旅行/


てな訳で、1月21日から25日までの延5日間の思い出をつらつらと語らせていただきます(^o^)

相変わらず支離滅裂だよ!


1月21日(月)

忘れ物がないか不安になり、集合場所に行くまでのバスが男子ばっかりで死にかけたり、

飛行機の座席が一人だけクラスを離れて違うクラスの知らない人と一緒だったりとにかく散々だった。



さすが厄年。




2回目の飛行機と初機内食のコンボはなかなかアレでした。うん、アレ


ひたすら移動の後はホテルの部屋で友達とひたすらお喋りして4時頃に就寝。


1月22日(火)

10時起床予定が班員全員8時台に起床。みんな4時間ぐらいしか寝てないのにテンションが謎すぎるレベルで高い。

その時撮った写真が全部キチガイじみてる。




躍動感がね、すごいよ



そこからお昼ご飯を食べるために場所を移動してたら、イケメンのホテルマンらしき人が歩いてた。

見とれてたらこけそうになったことは内緒。

そして初ビュッフェで水取ろうとしたら服にケチャップつけたことも内緒。

まさか2日目に部屋でしたことの中に服を洗うが入るとはいったい誰が想像しただろうか。



さあここからが重要ですよ奥さん!


服を洗ってたら友達がベッドサイドのランプの電気がつかないって言い出して、

そのままホテルの人を呼びに出て行きまして。

服を洗い終えた私は別の服に着替えてぼーっとしてまして。




しばらくして友達が連れてきたのがさっきのイケメンホテルマンだった。




( °д°)




ただ単にランプのつけ方わかってなかっただけだと分かる。

苦笑いで出ていくイケメンホテルマンをひたすらマヌケ面で見ていた。いや本当に。

まあ実はその人JTBの添乗員さんだったんだけどね。ずっとホテルマンだと思ってた。

全然関係ない人だと思ってたからまさかうちの高校の添乗員さんだなんて神様のお導きすぎる。




オウ、ジーザス(何か違う)





それから観光へ。

恋人岬行って来たよ。リア充を突き落すことはさすがにしなかったよ。



むしろ風が強くて私が落ちそうだった



次は名前忘れちゃったけど記念碑みたいな所。

また景色がキレイでね。そんで風が強くて私が落ちそうだった


写真乗せたいけどまだパソコンにデータ移してないからまた後日。



次にスペイン広場。




正直何がスペインなのかは分からなかった



とりあえずトイレに行きたくて女の添乗員さんにトイレのあるハンバーガーショップまで連れて行ってもらって、

出てきたら添乗員さんがイチゴオレ買ってた。

ちょっともらったけどおいしかったよ。たくさんは飲めないと思ったけど。



うん、結局何がスペインなのかは分からなかった。

由来を教えてもらったような気がするけど覚えてないや(゜ρ゜)



そしてマイクロネシアモールへ。なんかショッピングモールみたいな所だった。

そこで夕飯を済ませるんだけど、どうやって頼んだらいいのか分からない。




( ゜∋゜)<エクスキューズミー、ナンチャラプリーズ



って言えばいいのは分かってたけどね。フルパワーでチキン発動したわ。

頑張ってロコモコ頼んだよ。おいしかったよ。

そこからいろいろお土産屋さんとか見て帰宅(宅?)



この日からツアーデスクにいるイケメン添乗員さんをガン見しながらエレベーターを待つ簡単なお仕事が始まる。


それからは次の日のマリンスポーツの説明とか聞いてその日は終了!



あとはひたすら部屋でお菓子食べながら延々と喋ってた。

イケメン添乗員さんの話したらウケが悪くてもう言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン





中編に続く!(`・ω・´)ゞ