【大子町】月待の滝もみじ苑その1 ~滝と名水大好き!そば屋店主~2010年TV放送
今日は、自分のパソコンのハードディスクから古い秘蔵映像が出てきたので、このVTRを使って、茨城県大子町にある風光明媚な渓流にある手打ちそば屋さん「月待の滝 もみじ苑」について紹介します。
いつ撮ったやつだか忘れましたがファイルの情報の撮影日が010年05月30日と書いてあったので約8年前の映像です。自分のメモ用に撮ったやつなので画質は悪いです、あしからず(^^U
【大子町】 月待の滝・もみじ苑の歴史
滝と名水が大好きな店主の「大関 仁」さん。
昭和59年、大子町の風光明媚な渓流が流れる滝のそばに、借金500万円をしてお店をオープンさせる。
そんな昔からあったのか。ぜんぜんわからなかったわ(笑)
昭和62年、当時お客さんだったニ三子さんと結婚。
っていうか、店主イケメン!!( *´艸`)
その後2人の子宝に恵まれる。
イケメンお兄ちゃんと、ワイルドヤンチャおとうと。
月待の滝 もみじ苑のこだわり ~あくまで天然・自然にこだわる、店主の熱いこだわり~
―――〈良質な地下水〉―――
費用200万円をかけて地下掘削し、良質な地下水を地下100メートルからくみ上げ、使用している。
―――〈滝の水を利用した水車小屋〉――
――〈滝の水を利用した天然のクーラー〉――
〈地下約100メートルからくみ上げた良質な地下水の水飲み場〉
ということで、随所に自然の要素を取り入れ、自然100パーセントにこだわっておられるようです。
だいぶこだわっております、最高です。
家族からは、相談なしにやるから苦言があるようですが、むしろもっと暴走してほしいです(笑)
やるなら、ライトアップとかしてナイト営業とかはどうですか?(笑)これからの紅葉の時期はいいかもしれません。
ちなみに、地下水は飲用可能で、肌にもいいとの事です。
次回は実際に、月待の滝・もみじ苑に行って自然の中でそばを食べたいと思います(`・ω・´)ゞ
次回につづく→→