【気になるニュース】自分の死亡届提出容疑で41歳男逮捕。


今朝の新聞にちょっと笑ってしまうおかしなニュースがありましたのでご紹介いたします。


自分の死亡届提出容疑で41歳男を逮捕。 取手署   / 3月29日茨城新聞

取手署は28日、有印私文書偽造・同行使と電磁的公正証書本不実記録未遂の疑いで、守谷市百合ヶ丘2丁目、無職、片見英貴容疑者(41)を逮捕した。
 逮捕容疑は自分が死亡したとする内容の死亡診断書と死亡届を偽造し、1月23日午後9時ごろ、同市役所に死亡届を提出し、電算化されている戸籍に記録させようとした疑い。同署によると、片見容疑者は容疑を認めている。翌24日、職員が不審に思い、警察に届けた。同署が動機を調べている。








41歳ニート、税金逃れか?自分を死んだことにしてしまう(笑)



イメージ 1






 税金逃れでまさかこういう方法があるとは思いませんでした。自分を死亡させてしまうとは驚きです、誰も思いつかない斬新な詐欺手口ですね、最高のアホです(笑)
 でも市役所の職員がおかしいとすぐに気が付いたんでしょうね。翌日に通報してます。

 税金を払うのは国民の義務ですがよっぽど税金を払いたくなかったのか、あるいは意地でも仕事をしたくないために、存在ごと消してしまいたかったのでしょう。

このニート男性どうやって生活しているのでしょうね?