今日はちょっとした雑談を( ̄▽ ̄)ノ

それは8月23日、16:04分。

その時は取手から水戸へと帰る途中で、つくばみらい市内の県道19号線<取手つくば線>を走行していた。

前方には、なんだか分からないがごちゃごちゃ様々なな荷物をいっぱいに積んだ袖ヶ浦ナンバー(千葉県)の軽トラックが走行していた。。。。。。。。








おぉ~ 袖ヶ浦ナンバーじゃないか♪ 千葉県人が茨城にお引越しかい?





わざわざ遠い千葉県からはるばるやってくるなんてお疲れ様だねぇ~(o^-^o) ニコニコ








そんなねぎらいの気持ちで、前を走る荷物をいっぱいに積んだ袖ヶ浦ナンバーの軽トラックを見ていた。

帰り道が同じなのか、前を走る軽トラックは自分が帰る同じ方向へと曲がって行く。

自分は次の交差点を右に曲がる。軽トラも同じ方向へ曲がる。。。。。。



途中、信号待ちで止まる。

軽トラックの助手席から男性の人が降りてきて、すかさず積荷を修正してそしてまた乗り込んだ。積荷から物が落ちないか心配している様子である。確かにサーフボード(ボディボードかも)が荷台から飛び出ていて今にも落っこちそうだ。

こんなてきとうな積み方でよく高速道路で飛ばなかったな~と思った。落下防止の対策をしないで…( ̄∇ ̄u) と思った。   (※万が一落っことしたりして事故になったら道路交通法(落下防止義務)違反で逮捕されるらしい)






信号が青になり再び発進。

信号待ちしてる時に気が付いたのだが、前を走っている袖ヶ浦ナンバーの軽トラックが積んでいる物は引越しなどの家財道具ではなく、『ゴミ』のようだ。確認できるものでは古タイヤ、古くなった消火器、ポケバイ(?) 。そしてスコップ。

荷台に積まれた物がなんなのかは分からないがとにかくゴミなのは間違いない。

一体なぜ袖ヶ浦ナンバーがゴミを沢山積んでわざわざ茨城に?

考えてみたがサッパリ分からない(。-`ω-)ンー





ゴミをたくさん積んだ袖ヶ浦ナンバーの軽トラックは、またしても自分が曲がる同じ方向へと曲がって行く。。。。。

ここでピンときた!!       キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

自分とその軽トラが曲がる方向のその先には筑波山が。

その距離はどんどん縮まって目前へと迫る。





もしかするとこれは・・・







不○投棄なのではないか!?









自分の勝手な思い違いかも知れない。

でもやっぱり怪しいので尾行してみることにした。    (尾行する自分も十分怪しいと言えるが…(笑))

間に車を一台いれて、十分に車間距離をとって様子をうかがう。

やはり筑波山方向へと向かっているようだ。筑波山は不法投棄が問題で閉鎖してしまった林道があり、それが原因で立ち入りを制限するなど不法投棄が問題になっているのは前から知っていた。それに、廃品回収業者を装い一般家庭をまわって回収し、その回収したゴミは山にかっぽってきてしまうとも聞く。無料で回収すると言いつつも高額な料金を請求する詐欺事件なんかも。。。。。






前を走る袖ヶ浦の軽トラの様子がおかしい。

それまでは通常の速度で安全運転だったのに突然飛ばしはじめた!

まさか気づかれたか!?

それまで安全運転だった軽トラは突然、暴走軽トラへと豹変。それに引き離されるまいと必死に追いついていく。。。。   

荷台のゴミはいつ落ちるかも知れず2車線の国道408号線をたくみに車線変更…いや蛇行運転! とうとう本性をあらわしたな(`・ω・´)






信号は赤になり袖ヶ浦軽トラックは右折レーンに入った。

自分もそーっと右折レーンに入ったが、袖ヶ浦軽トラは青になった瞬間なんと急に左に車線変更。右折と見せかけて直進していった。。。。。

なんというトリッキーな裏技を!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

追いかけようと思ったが、そのあとはつ○ば市の消防車が前にはいってしまいどんどん引き離され見失ってしまった。









今思えば尾行している自分も怪しかったし無茶な運転をしたのでそこは反省点である(汗)

が、あの袖ヶ浦ナンバーの軽トラはゴミを沢山積んで筑波山に向かって何をしにいったのだろうかが気になるのである…( ̄ー ̄u

けっして不法投棄しに行くんだろうなんて言ってはいないよ♪ヾ( ̄o ̄u)  せめて落下防止にシートを荷台に張るべきである( ̄∇ ̄U) ハッハッハッ

そして、認可されてない未許可の廃品回収業への処分の依頼は違法なだけでなく、不法投棄され依頼主にも責任が及ぶので注意しましょう♪   (過去にある業者に消火器の廃棄を依頼したところ後で家に警察から電話がかかってきました…)


これにて以上。








ゴミをどこかに運ぶ袖ヶ浦ナンバーの軽トラックと男性2人組み↓↓  尾行途中に信号待ちで撮影。
 
イメージ 1



イメージ 2