もうすぐクリスマス/夕方からレースに行ってきます
午前中、ちょっと買い物に出かけました。
旦那のおばあちゃんと ゴールドコーストに住む友人にクリスマスカードを出して
今気付きました。
今年、うちは喪中だった。。。。。
ところでオーストラリアも喪中ってあるのかな?
あとで旦那に聞いてみよう。
で、
帰宅すると
ほら、ルビーが・・・
(すみません、Two and a half Manを観てました。。)
私の室内履きのビーサンの上でくつろいでるじゃないの!
やっぱりあれが好きなんだ。相変わらずカメラは嫌いだけど。
我が家のクリスマスツリーは去年から出しっぱなしです(爆)
あの、キャラバンパーク滞在中に買って 旦那作のトナカイと共に外に飾って(過去記事はここをクリック )
そのままヴィクトリアまで運んできた あのツリーです。
そっかあれからまもなく1年なんだ~~~
去年のクリスマスは最悪すぎて全然覚えてません。
なんせこの家に引っ越してきたはいいものの、不動産屋が電気を入れてくれなかったので
冷蔵庫は使えないし、PCも使えないし、洗濯機も無かったし。。。
何を食べたのかさえ覚えてません。
(去年のクリスマスの話は 12月24日の記事 と12月26日の記事 をご参照下さい)
今年も旦那とマックスとルビーとのクリスマスになりそうです。
今日やっと旦那へのプレゼントを包みました。
こちらではこうしてツリーの下にプレゼントを置いておいて
クリスマスの日の朝にみんなで開けるんですよ。
クリスマスまであと9日ということで
さすがオーストラリア、各ご家庭ではフロントヤード(前庭)をイルミネーションで飾っております。
デイライトセービング(サマータイム)で通常より1時間時計が早いこちら、
おまけに高緯度もあって 日没が午後9時半くらい。
9時でもまだうっすら明るいんですよ。
(今日のレースは午後8時45分発走なので この時間ならまだデイライトがありますが
帰厩する頃には真っ暗だな~~~~)
そんなわけで今朝はお休みを頂きました。
休まなくても良かったんだけれど 親方から強制命令です。
ほんとは明日の朝お休みくれたらいいのに、土曜日はジェスが来ないし
親方の奥さんも朝7時半くらいまでしか働けないので 私はやっぱり出勤しないといけません。。。。
で、
こういう時ぐらいしか夜更かしできないので 日没を待ってご近所のイルミネーションを撮ってきました。
こちらはちょっと映りが悪いけれど
フロントヤードの植木の周りに電球をめぐらしています。
日中の太陽光を利用して 夜間に発光するソーラーライトを使っているので
こちらのお宅では明け方まで光ってますよ。
私が出勤する時間(午前4時半)はまだ暗いので こちらは毎日見る事が出来ます。
実際はとてもキレイです☆
うちの近所で一番がんばっているお宅がこちら。
たぶん電気代がかさむでしょうから、日付が変わる前には消しちゃうと思います。
今月初めから ここのご主人がせっせとセッティングして点灯しています。
見てるとなかなか楽しいです (^-^)
今度の土曜日は 旦那と2人でこのへんのお宅のイルミネーション具合を探検しに行こうと計画しています。
立派なお家が多いので、さぞや電飾がすごいことになってるに違いない!
こちらではクリスマスを過ぎてもニューイヤーまで電飾点けてるお家が多いですよ。
日本はクリスマスのすぐ1週間後に新年なので ツリーを片付けてお正月飾りを出してって
意外に忙しいですね・・・・・
さて、今日は夕方からシゲルとドニーを連れてムーニーバレー競馬場まで行ってきます。
ドニーとは 別名ガリーの兄、親方が所有する競走馬なんだけど、5歳のくせに未レースという
ちょっといわくのあるお馬さん。
以前 私の左手を思いっきり蹴っとばしたヤツです。(過去記事はここをクリック )
ほんとにコレを連れて行くのか疑問なんですが 昨日親方がそう言ってたので
そうなることでしょう。
ボビーを連れてった方がまだ大人しいと思うんだけどな。。。
12頭立てプラス補欠2頭のレースに 5頭が出走取り消ししたので9頭立てになりました。
紙面で一番人気に推されていた馬も出走取り消したので 混戦模様です。
人気が割れています。 一番人気の無い馬でも単勝は15倍。
あれ。。? 予想以上にシゲルの人気が無いわ。。。。。
コーフィールド競馬場やフレミントン競馬場では 全ストラッパーにミールバウチャーが配給されるんですが、なぜかムーニーバレーでは出されないので(サンダウンもそうですが)
夜食は自払いです。
高いし買いに行ってるヒマもなさそうなので、おにぎり作って持っていこうっと。
なんかピクニックに行くようだけど。
夏の間、毎週金曜日の夜にムーニーバレー競馬場での開催になります。
日中暑いし 夜ならお客さんの入りも良いから開催になるのはいいんだけれど
最終レースの発走は22時15分。 帰厩は真夜中ですよ。
それでいて 朝は3時半とか4時から始まる厩舎が多いし
土曜日は大きなレースも開催されるしで 人も馬も疲れますけれどね。。。
できれば あんまり行きたくないわ、夜のムーニーバレー・・・
昨夜はそれほどゆっくり眠れなかったので このあと昼寝でもしたいな~~~
私がどれだけシゲルと格闘したのか、明日お知らせしますのでお楽しみに☆
う~~~
それにしてもマジで こわいよぉぉぉ~~~~~~~!
ご訪問ありがとうございました p(^-^)q
明日は。。。
久しぶりに昼寝をたくさんしてしまいました。
といっても1時間半。
起きても頭がぼーーーーーーーーっとしてます。
やっぱり連日の疲れが溜まっているわね。。。。。
というわけで、明日はMOE(モーイー)競馬場に行かずに済みました (^-^)
どう考えても強行過ぎるなーと思って
今朝ダイアン調教師に できれば他の人にストラップを頼んで欲しいとお話したら
すぐ決まったみたいで
私は私でやっぱりシゲルを引きに行くことになりました。
『ARE YOU SURE, I'M GOING TOMORROW?』 と親方に聞いたら
『YES, I AM! 出走馬がいるんだからみねっちは行くに決まってんじゃん』
『WELL, I NEVER STRAP シゲル!』
繋いでても全然おとなしくなくて 突然襲いかかってくるんだから。
歩かせていても後脚で立ち上がろうとするし
ここまで凶暴なスタリオンは見た事無いわ。
やっぱり心配なんだけど
そうと決まったからにはとことんシゲルと対決してやろうじゃないの。
日本でも絶対こんなのいないと思いますよ。
ところで日本ではスタリオン(牡馬)ってなんであんなに大人しくパドックで周回してるのかしら??
と思ったら
今 思い出しました。
うちのラッキーはスタリオンだけど メチャメチャ大人しいんだった (≧▽≦)
さて、そんな訳で明日の朝はオフをもらいました。
ワークする頭数が少ないから来なくていいって。
アーサーに私が朝のオフをもらったことを言ったらとっても渋い顔をしてました。
モーイー競馬場に行かなくなったし、30時間も仕事しなくていいって
どんだけラクチンなんだろーーー って気がしますね。
明日は多分夕方5時過ぎに出発。
ここんとこメルボルンの交通渋滞が激しくて困りものです。
昨日もコーフィールド競馬場からの帰り道、どこもかしこも車でいっぱいでビックリしました。
日本でも東京・大阪近辺はどこも毎日渋滞かもしれませんけれど
オーストラリアの都市もそんな感じに近づきつつあります。
馬を乗せて渋滞にハマると良い事なんてありません。
特にシゲルは輸送が嫌いだからなーーーーー。
発汗が著しいんです。
体からボタボタ垂れてます。
グースネックの扉を開けたとたんに
『あらーーーーーーーーーーーー・・・・・』
シゲルはシゲルで『早く降ろせ、コラー
』 って顔をしてこちらを睨んでいます。
今日のクランボルンは快晴で紫外線の度合いは『EXTREAM』(※充分強いって意味)
気温が22度くらいなのに とても暑く感じます。
明日も気温が上がって26℃。夏らしくなってきました。
明日の夜は違う意味で私もいっぱい汗をかきそう。。。
ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o
行ってきました、Caulfield競馬場!
今日も風が冷たい1日でした。
日が差せばジリジリ暑いんですけれど、曇ったり日陰だったりすると
ほんとに寒いです。
南極からの風が強く身にしみます。
そんなクランボルン。
夏なんだけどね・・・・・(汗)
今日の競馬場、つなぎ場の場所は 足の悪いダイアン調教師をいたわって
変えてもらいました。
馬搬入口に近い所☆
は、いいんですけれど、馬の目線から本馬場が見えちゃうので 実はあんまりロケーションよくないかも。。
右手の奥が出入り口なんですが
上のほうのフェンスの向こう側は本馬場。 第1レース発走のバリア(ゲート)が見えます。
2000mのレースなのであの地点がスタートなんです。。
ここからだとグランドスタンドがよく見えます。
奥がマウンティングヤードへと続く道です。
ちなみに目の前の大きな木2つ の周りがウォーキングリング。サドルアップしてマウンティングヤードへ向かう前にここでチョロっと引き運動。
お客さんもここで下見できます。
今日お世話したタニヤちゃん。
11月12日にストラップして以来2回目です。(過去記事はここをクリック )
向かって左隣は クラークオブコースのみなさんがいらっしゃいました。
今日もお供にケイン君。 キミの仕事仲間があっちにいるよ~~ (^O^)
ケイン君も明日はダイアンの旦那さんに連れられて クラークオブコースをするそうです。
そして右隣は。。。
メルボルンのリーディング・トレーナーで
世界最強のスプリンター、ブラックキャビアを管理する
ピーター・ムーディー調教師!
左側の フェンスに手を置いてるおじさんがムーディー調教師です。
今日はブラックキャビアを担当している厩務員もいらっしゃいました。
なんかセレブに会った感じでワクワクしました!(爆)
タイアップストールでタニヤちゃんをブラッシングしてると
カメラを持ったおねーさんが写真をパシャパシャ撮ってました。
『あら、私も撮られちゃった!?』なんてフンフン♪ してたら
タニヤのシッポをブラッシングするのに左手でシッポを掴もうとして
勢い余って左手の薬指が壁に激突!
爪の中に血豆ができちゃったよ~~~(泣)
何をするにも何気に痛いです。
さて、サドルアップをする頃になって ダイアンが「ブリンカー持ってくるの忘れちゃった!」
え。。。それは大変。。
とか思ってたらお隣のムーディー厩舎からブリンカーを貸してもらえました!!!
そのグッドラックがあったのか、
タニヤちゃんは3着と健闘♪
元々8頭立てのレースだったのに3頭出走取り消しして5頭立て。
タニヤちゃんは4番人気で
今日に限ってとっても機嫌が悪くて
厩舎を出発するときなんか 走り回っちゃって捕まえられなかったし。。(涙)
ブリンカーを着けたとたんに抑えが利かなくなりました。
私の右ひじの関節が外れたかと思いました。。。
レース展開は前の集団に遅れること3馬身くらい。
でも最後の直線でグングン伸びてきて 3着に粘れました。
今日は1400mのレースだったんですが、今日の感じだと1600m(マイル戦)もいけそうな感じで
多分最後の200m(1ハロン)はタニヤちゃんが最高時計出したんじゃないかってくらい
すごい脚で伸びてきたんですけどね。
1着ではなかったので ダイアンはちょっと残念気味。
帰りの馬運車の中でタニヤはガンガン壁を蹴り続けて不機嫌度最高潮!
そろそろ放牧に出してあげないとだめかも。
ということなので、これから放牧だそうです。
前々走はムーニーバレー競馬場での1200mのレースで2着と頑張りましたので
ここいらで このプリパレーションは充分でしょう。
金曜日もMOE(モーイー)競馬場で開催のレースに ダイアン厩舎から3頭出し、
しかも最終レースには12歳のモージョーさん!が出走なんですが
なんとワタクシ、
金曜の夜はシゲルを連れてムーニーバレー競馬場に行くハメになりました。
さっき親方に確認したら
「みねっち、一緒に行くよ。」だって!!!
シゲルだよ!
マウンティングヤードでも関係なく暴れちゃう気配のあるシゲルだよ!
親方と一緒に引くんだと思いますけど。
もしかしてシェーンが一緒にくるのかしら。
てっきり私は行かなくていいもんだと思っていたので
かなり動揺してます。
モーイー競馬場での最終レースにモージョーさんがレースで、
これをストラップすると ムーニーバレー行きに間に合わなくなっちゃいますので
モージョーさんは誰かにやってもらうようにお話しました。
モージョーさんを引きたかったために 残念です。
私はダイアンの運転する馬運車の後を追いかけるように自分で運転してモーイーに行き、
第3、4レースのダイアンの馬を2頭引いてから 自家用車で一度自宅に帰り
夕方5時半過ぎにムーニーバレー競馬場へ向けて出発
シゲルのレースは20時45分発走
そんな金曜日になりそうです。
果たして私は土曜日の朝も働く体力が余っているのかしら。。。
すっごい疲れて不機嫌になってるかも。
近寄らないほうがいいですよ。
明日はエナジードリンクをいっぱい買って来なきゃ。
昨日、今日と シャワー浴びたあとに 鏡の前でまじまじと自分の体を見たんです。
ちょっとポーズ取っちゃったりして。
お腹を思いっきり引っ込めたりしてね。
まぁ~~~ 見事な逆三角形!
肩と腕の筋肉が発達しててステキだわ~~~
2年前に比べたら筋肉落ちたけど、アラフォーにしてはイケテるわ♪
とかって自己満にひたってみました。。。。
今週もあと3日、がんばります (^-^)
ご訪問ありがとうございました v(^-^)v
夏はいずこ。。(@_@)
今日のクランボルンは寒いです。
風が強めに吹いているんですが
南極大陸から吹き付けてくるんでしょう、とっても冷たいです。
今月夏日が何日あったんだろう。。(涙)
週末はまた気温が上がるみたいなんで、それまで待ちましょう。(/TДT)/
さて、
休みの日など、私がソファでくつろいでいると ルビーは決まって私の履物の上に座り込みます。
前足を丸めてうずくまるの図
とりわけこのビーサン ↑ が気に入ってるみたいで
夏の暑い日はこのビーサンを室内履きとして履いてるんですが
何回彼女を動かしても またこうして乗っかってくるんです。
イ草素材っぽいのが きもちいいのかしら。。。
で、今日みたいに寒い日は日本で買って来たスリッパを履いてまして
このビーサンはルビーが座れるように ソファの前に並べて置いてるんだけれど
そうするとどうも座らない。。。
人が使ってるとジャマしたくなるのかしら。
さて、ここんとこ朝食に『黄な粉牛乳』を飲んでいます。
なんかよくわかんないけど 体にいいんですよねぇ?
で、きな粉は果たして日本に持ち込んでもいいのか ちょっと不思議だったんですが
税関の持ち物検査で何も言われませんでした。
今回日本でふりかけを買ってきました。
よくよく見たら 魚とか卵が入っていて、ちょっと前まではこういうものはたとえ乾燥品でもダメだったんだけれど 今回からオッケーになったようで そのへんの事を知らなかったので
ラッキーだったなー と思ったわけです。
2、3年前までは自家製の梅干が大丈夫だったのに 去年からダメになりましたけれど、
ここで私は裏技を使いました。
家にあった どっかから頂いた売り物の梅干。これの中身をそっくり取り出して
母が漬けてくれた梅干を入れて 丁寧にテープで封をして
これならどっから見ても 間違いなく商品っぽい!
なのに かんじんの税関ではそれさえもチェックされずに素通りできちゃいました。
去年ケアンズでは細かく荷物の中身をぜーんぶチェックされたのに
ゴールドコーストはユル過ぎるわ。。。
今年から違ったのは、
入国審査の時に 列に並んでいる時から係員のおねーさんに
『入国の目的』を各自チェックされました。
私なんかは永住権持ってるので
「オーストラリアへは何のため?」 「永住してます」
「どのくらいの期間?」 「10年間ほど」
「どこから来たの?」 「日本です」
「日本にいた目的は?」 「休暇です。家族に会いに」
「どれくらいの期間?」 「2週間」
これくらいでオッケーをもらえちゃうんですが
私の後ろにいたOL風のおねーちゃん2人組。
「ゴールドコーストの滞在期間が3日間って、なんでこんなに短いの?」
と思いっきり突っ込まれてました。
『仕事が忙しいから休みが取れなかったんだよぉ! 悪かったな!』
と係員のおねーさんが去った後に 日本語で2人してゴソゴソ言っていたのに笑っちゃいました♪
でもねぇ、アヤシイと思う気持ちも解るけれど
そこまで質問しないほんとにアヤシイ人たちがいっぱい入ってきちゃうし、
なんだか世知辛いですわ。
とまぁ こんな感じで オーストラリア入国の際は1人1人チェックされますから
心してください。
(英語が全く喋れなければ通訳がいますのでご安心を)
今朝、6ヶ月間放牧に出していた ガリーくんとグランちゃんをいよいよ厩舎に戻しました。
この2頭は 親方の下で働き始めてから初めてレースに行った時に連れてった2頭。
(セール競馬場で2頭出しでした。※関連記事はここをクリック )
私なりに思い出の馬たちです。
放牧地は厩舎から車で2分のところにあるので移動が少なくて良いんですが
久しぶりに外に出された2頭、とりわけグランちゃんが暴れ出しそうな勢いでちょっとビビりました。
同じ放牧地には サラブレッドでないポニー達がいっぱいいるんですけれど
放牧地の通路を歩いてるだけで ポニー達が尻尾をおっ立てて走り回るので
グランちゃんが余計に興奮してしまい私の手を焼かせてくれました。
ガリーくんはそのまま厩舎に残り、グランちゃんはプリ・トレーニングのところに連れて行かれるそうです。
そしてストールちゃんがようやく放牧地に引っ越していきました。。。
ガリーをヤードに入れたとたんに 隣のデビルと 反対隣の2歳のコルト(牡馬)が走り回っちゃって
厩舎内は一時騒然となりました。
しばらくして やっと落ち着いてくれたからいいけれど
明日からまたやれやれな1日が始まります。
明日は またもやダイアン調教師のお手伝いとして コーフィールド競馬場で開催のレースを
引きに行ってきます。
夜にでも記事がアップできたらしますので 競馬ファンの方もそうでない方もお楽しみに。
ご訪問ありがとうございました p(^-^)q
行ってきました、Traralgon競馬場!
行って参りました、トララルゴン競馬場。
今回もダイアン調教師のお手伝いに行ってきました。
こちらはセール競馬場へ向かう途中にあります。
クランボルンからだと車で1時間半くらい、セールから50kmほど手前にあります。
実はトララルゴン競馬場での開催は年に2回くらいしか無い ということで
珍しい競馬場に行けたことは光栄でした☆
アーサーはまだ行った事無いって言ってましたよ。
その競馬場の様子。
周りを囲うようにつなぎ場があり
真ん中の 木がたくさん植わっているあたりが洗い場。
上の写真↑の左手はマウンティングヤードへと続きます。
奥の建物がグランドスタンド、その手前がマウンティングヤード。
レンガで造られたつなぎ場も なんだか可愛らしい。
今回は2頭出し、お世話したのは3回目となるポピーちゃんと、2回目のビアンカちゃん。
ケインもお供にやってきました。
左がビアンカ 右がポピー
ポピーは毎度の如く レース前は全然繋げられなかったんだけれど
上の写真はレース後。
レース後もそんなにおとなしくなかったけれど 発汗が止まったのでこうして繋いでおく事ができました。
さて、ポピーは第4レースに出走でした。
距離は1900m。 前走、前々走は1600mだったんだけれど
過去にムーニーバレー競馬場で2000mのレースに勝った事があるということで
今回は距離を伸ばしてきました。
スタート良く ずっと内ラチ沿いを走る事ができて かなり有利でした。
最後の直線 一度は前に出たんだけれど 結局ゴール前は他馬に抜かれて3着。
連闘で2回とも3着だったので 7歳といえど随分状態が良さそうですよ!
レース後の回復も良くて芝生をモグモグ食べ続けてました。
見た感じ1600mの方が彼女に合ってる気がしたんだけど
今後はどうするかな?
昨日はトララルゴン・カップの日でした。
お客さんも 男性・女性を問わず ドレスアップした人でいっぱいでした。
ちょっと肌寒かったので ノーズリーブのドレスは寒そうだったけれど
私も半袖のポロシャツで過ごせたので 凍えるほどではなかったですよ。
そのメインレースの前に、
日本で騎乗中のクレイグ・ウィリアムズ騎手のご兄弟はこちらクランボルンで調教師やってます。
兄弟で同じ敷地&建物の中で一緒に調教しているみたいなんですが
昨日はクレイグのたぶん弟さん のダミアン・ウィリアムズ調教師から
『メインレースのマウンティングヤードでジョッキーの足上げをしてくれ』と頼まれました。
ちなみにダミアンはクレイグに似ずカッコイイです。 ![]()
ダミアンが連れていた馬は7歳なんですけれど
以前バーンズデール競馬場で開催されたバーンズデールカップに うちからヴィーナスちゃんと一緒に走って ダミアンの馬が勝ったんだっけ、2着だったっけ ということがあったんですが
マウンティングヤードでジョッキーを乗せた瞬間に馬が暴れて ジョッキーを振り落として怪我させた
というアクシデントがありました。
(過去記事はここをクリック )
その時はおじさんストラッパーが引いていたんだけれど
今回はダミアン自身が引くので 誰か足上げをしてくれる人が必要になったそうです。
騎乗はダイアンの娘のサリーです。
私たちのレースの時は サリーはそのままスイングして自分で乗っちゃうんですが
それをダミアンの馬にすると ほぼ100%の確率で馬が暴れてジョッキーが怪我するので
今回のトララルゴン・カップのレースにて私がその大役を果たしました。
スチュワードなど関係者のみなさんは あの馬が暴れるっていうのを知っているもんだから
サリーの騎乗は一番最後になるよと声をかけてくれました。
ダミアンの馬を除く全頭が本馬場に出て行った後に サリーが騎乗。
馬を引いているダミアンと サリーと 私の3人の呼吸が合わないと上手く乗せられませんから
かなりドキドキでしたよ。
運の悪い事に私は髪を下ろしていて、風が強かったもんだから下を向くと自分の髪で
視界が塞がれました!
みねっち、ピンチ!
慌てて左手で髪を押さえ、
サリーからの合図で足を持ち上げて、馬も暴れることなく そのまま本馬場に出せませた。
は~~~危なかった。 ちょっと緊張したわ。
ビアンカのレースはトララルゴンカップの次だったので
急いでつなぎ場に戻り レース前の引き運動。
注目のビアンカのレース。
ゲートが開いた瞬間に何を血迷ったか真上に飛び上がり、
2、3馬身遅れてしまいました!
距離は1200mだったので展開が早いです。
最後の直線では追いつこうと必死、結果は中段まで粘れたと思います。
かなりゼーハー言いながら戻ってきました。
しばらく呼吸が落ち着かなかったので 洗った後も長目に引き運動。
サクサク片付けて競馬場をあとにしました。
最終レースの発走が馬運車の駐車場の目の前だったので
馬を馬運車に急いで入れてから スタートを観察してました。
バリア(ゲート)の後方では ジョッキーたちとバリア・アテンダントのおにーさん達が交わしている
ジョークがいっぱい聞こえました。
カントリーのレースって、バリアの後ろはこんなにうるさいんだ。。
しかも知り合いのおにーさんがバリアアテンダントとして働いていたので
遠くから「ミニー!」(←※オーストラリアでの私のあだ名)と声をかけられたり
陽子ちゃん(太田陽子騎手)もこのレースに騎乗だったので
バリアに入ってからスタート直前に
『Go, YOKO!』 と私、
陽子ちゃんも『Thank you!』と返してくれました♪
帰り道は ダイアンから
「アイスクリーム食べる? この先においしいお店があるのよ♪」
寄ったのは以前セール・カップの帰り道、親方におごってもらったお店と同じところでした(!)
(過去記事はここをクリック )
なんだ、みんな知ってるほど有名なんだ。
今回は前回食べたほど大きくなかったんですけどね、
でもおいしかったです。
「バイオレット・クランブル」という 黄色い色のアイスで中にマシュマロなんだか
よくわかんないものが入ってて
アイスの味もどんな味って まったく説明できないんですが
とにかく美味しかった!
帰宅したとたんに よくわからん理由で旦那とケンカし、
香港のレースをヤツがスマホに録画してくれたのかも知らないままに
さっさと夕飯を済ませて さっさと寝ました。
ヤツは別室でマックスと一緒に寝ちゃいました。
やぁねー。 更年期のヒステリーみたいに よくわかんないことで
すぐキレるんだから。
そんな旦那、やっぱり禁煙できずに 先週の金曜日からタバコを吸ってます。
以前に比べると格段に吸う量が減りましたけれど
まぁ25年間吸ってきた人間が辞められるわけが無いと思っていたので
今回も私の勝ちだな。( ̄▽ ̄)=3
今週のうちの厩舎の予定はよくわかりません。
ペブルちゃんが 木・金・土 と3日連続してレースにノミネートされているんですが
果たして今週レースするのかどうか。
シゲルが金曜日のムーニーバレー競馬場でのレースにノミネートです。
私はシゲルを引けないし、肩の痛いシェーンが行くんだろうか。。。?
先週の土曜の朝、私が馬運車からシゲルを降ろした瞬間 後ろ脚で立ち上がられて
ビックリしました。
でもシゲルの良いところは よそのアホな馬と違って バカみたいに強く引っ張らないところかな。
多分 シゲルなりにわきまえてるんだと思う。
でも立ち上がらずにいられないのはスタリオンならでは の所以でしょう。
たぶん。
や~~~ でもビックリした。怖かった。
『ちゃんとスタリオンチェーン使わないとダメだよ。Otherwise, you would get trouble.』
と親方に注意を受けたので
『Yes, I did!(うん、まんまとトラブった!)』と返事したら プっと笑われました。
今のひょっとして笑うところだったかしら?
今朝も相変わらずシゲルは威張っちゃってるし、やれやれな1週間が始まりました。
次回、今週水曜日に またダイアンの馬を引きに行ってきます。
コーフィールド競馬場!
久々にシティの競馬場なので なんか嬉しいです♪
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o


















