My Family Diary -846ページ目

無事到着しました。

昨日無事ボストンに到着しました。


成田を定刻に出発した飛行機は予定通りにワシントンに着陸したまでは良かったのですが。。。


乗り換え時間が1時間25分しかないのに入国審査に長蛇の列叫び

アメリカは最終目的地でなく、最初に到着した乗り継ぎ空港で入国審査を受けなければならないのです。


係員に訴えても、間に合わなければ次の飛行機に乗るしかないと冷たくあしられれてしまいました。

私の番が来て、両手の指紋を取リ、顔写真も撮ってその時点で残り15分 (((( ;°Д°))))


荷物の検査を受け、再び預け、身体検査も受け、それからが大変!

心臓が飛び出すんじゃないかと思うほど走って走る人(人目にはオタオタ小走りにしか見えなかったかも)

遠く離れたゲート目指しました。


息せき切って搭乗ゲートに着いたのが出発時刻の3分前。


既に飛行機へのドアが閉まっているではありませんか!?


慌てて突進すると、「マダム、飛行機が未だ到着していないので大丈夫。」とのこと。


そういえばフライトスケジュールの電光掲示板なんかチェックする間もなく走っていたのです。


間に合ってあー良かったと思ったのもつかの間、

その飛行機はなんと2時間も遅れてボストンに到着したのです。


出だしから冷や汗をかきましたが、ぷっちと3週間ぶりに再会し、

帰宅してから美味しい手作りのパンとお食事をご馳走になりました。


My Family Diary



フィラデルフィアへ行っているお婿さんとは明日再会します。