いちごのジェラ―ト
安い大きさ不揃いのいちごを見つけたのでアイスクリームを作ることにしました。
以前はいちご、生クリームと砂糖だけのさっぱりアイスを作っていたのですが、
今日はヨーグルトも入れてジェラートにしました。
いちごに砂糖をまぶしてしばらく置き、フォークで潰し、プレーンヨーグルトを入れて混ぜました。
生クリームは少しの砂糖で八分立てに。
これを全部混ぜ、ボールごと冷凍庫へ。
しばらく経って周りが凍ってきたら混ぜる事2回~3回繰り返しました。
次に全部ジプロックの大に入れ、また冷凍庫へ入れて時々かきまぜました。
大分アイスクリームらしくなってきました。
そして夕飯後には完全に固まっていました。
添加物の一切入っていない美味しいいちごのジェラ―トの出来上がり~ о(ж>▽<)y ☆
甘さ控えめで、ヨーグルトの酸味が程良く効いていてとても美味しいデザートでした。
いちご200g、生クリーム200ml、ヨーグルト200g、砂糖100gと適当に配合しましたが、
丁度良い私好みのジェラ―トが出来上がりました。
嬉しい事に、ジプロックの大にピッタリの量で冷凍もし易かったです。
他の事をしながら時々かき混ぜるだけなので是非作ってみてください。


