My Family Diary -1124ページ目

退任祝い

今日は長男夫婦が夫の退任お祝いでASOチェレステ二子玉川店に招待してくれました。


レストランの名前が内緒だったので私たちはいつもよりはましな服装で期待に胸を膨らませて出かけました。


お嫁さんと2人の孫はちょっぴりおめかしして登場。

なぜか長男はジーパンにアバクロのシャツ えっ


ショッピングセンター11階の多摩川を見下ろす素敵なレストランです。


まずは皆で乾杯。ワイン


そして孫達からじーじへ可愛い折り紙つきのお手紙を手渡し。ニコニコ



前菜、パスタを味わってからメインコース。


私とお嫁さんは甘鯛のソテーと春キャベツの蒸し煮 きすのフリット添え。



My Family Diary




そして夫と長男は岩中豚のタリアータ 南瓜とじゃが芋のピュレ添え バルサミコソース。




My Family Diary





最後のデザートは寒天で作ったしずくが涼しげな4種盛りでした。




My Family Diary





繊細で美しいお料理の数々、お味も最高でした。


そして長男から夫へのお祝いが・・・


何とiPadビックリマークつつつ使いこなせるかな~ ?




My Family Diary



ぷっちからは朝心の籠ったメッセージをもらい、夫はうるうる、涙


長男には久しぶりのASOチェレステで退任祝いをしてもらい、


夫にとってはありがたく幸せな一日でした。ラブラブ音譜


お食事の後皆で我が家へ寄り、孫たちはぷっちくんわんわんと遊び、長男はiPadの初期設定をしてくれました。


夫と私の元から巣立った長男と長女がこうして夫の人生の節目を心をこめて祝ってくれるこの幸せ。


親としてこれ以上の喜びはありません。



子供たちが幸せになることだけを願って生きてきた私たち、


今やその子供たちはそれぞれ幸せな家庭を築き、


私たちが老後の生活をエンジョイするのを応援していてくれます。


ありがたく心から感謝している私達です。