現在公開中の映画です。



『LION 25年目のただいま』



{E068C053-4F35-4BAE-AA62-EB3E8330B36B}





テレビでLiLiCoが凄く勧めていたので、映画館に行って見ましたが、本当に凄いです!!!!!










インド人の5才の男の子が駅で兄と逸れてしまい、迷子になってしまいますが、そこから彼の人生が大きく変わります。







迷子になってから何度も命が懸かった危険と出会いながらも、彼はオーストラリアの夫妻の養子として引き取られ、新しい家族のもとに行き育って行きます。






それから何10年も経ち、彼はGoogleEarthを使いインドの家族を探すのですが、本当の家族と育ててくれた家族へ対する葛藤や、家族の中での絆など兎に角色んなことが上手く1つの映画の中に組み込まれていました。






そして何より感動したのが、この話が実話であること。正直、実話ではなかったら、この物語綺麗に出来すぎてるだろって思いました。でも、作り話ではない。私には全く想像もつかないことが同じ世界で本当に起きていた事実だということに色んな感情が湧き上がりました。





本当にこんな世界が存在する。




映画の最後に、インドでは、毎年8万人以上の子供が行方不明になっていると知りました。



それから自分でもインドの行方不明になる子供たちをネットで調べてみました。



インドでは、人身売買を目的とした子供の誘拐は非常に多く、特に貧困地域は狙われやすい。しかし、貧困家庭であるが為に、捜査の為の子供の写真すら持っておらず子供の写真を警察に提出することが出来ないこともあるらしいです。それでは、警察も捜査が出来ず子供は見つからないことが多いそうです。




この映画を見て、世界の悲しい出来事を知りましたが、悲しいことだけではなく、多くの人の優しさも見ることも出来ました。




あとは、題名の『LION』の意味も感動しました。この映画の題名をつけた人最高です!!