みなさんお待たせしました。


次回、ネットショップ繁盛委員会の開催要項がとうとう決まりました。


開催日 8月29日(火曜日) 午後1時より 

場所  田辺市 BIG U


タイトル  儲かるネットショップ運営7つの極意


ゲスト講師  サルース・ナチュラル・ビューティー(Salus Natural Beauty)

         南 真石様 http://www.rakuten.ne.jp/gold/salus/staff/index.html


この方凄いですよ!!


10代後半から20代前半までの若い女性を対象に、とにかく「可愛く」て「お手頃」な商品をたくさん取り揃えたショッピングサイト「サルース」の店長であり、同社の常務取締役を務める南さん。
靴を中心アイテムとして、爆発的な売上を達成している南常務(店長)は、2002年から始めた楽天市場での当店で、900万円の年商から、わずか3年間で5億円まで押し上げ、今年度は14億円の見込みとしている。
楽天市場におけるファッションジャンルにおける同社の知名度と楽天ランキングなどでの不動の位 置を確立した。


サルース様の楽天サイトです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/salus/index.html




ドコモの公式サイトにまで上り詰めるとは凄い!!の一言です。

ファッションカテゴリの7番目あたりにありますので、

ご興味のある方は見てください。


田辺で過去にここまでのITセミナーが開催された事が過去にあったでしょうか!!



ファッション関連で売るというのは競合他社も非常に多いですし、

レベルの高い販売促進ノウハウが必要です。



当日は南さんにそちらを余すところ無くお伝えしていただきますので、是非ご参加下さい。


なお、定員は100名となっておりますが、

仮予約を既に50名様以上いただいておりますので、

残りのお席がわずかしかございません。



見逃し厳禁です!!


お待ちしております。






 


本当に何年ぶりでしょうか?


本当に久しぶりに家内と二人っきりで家にずっと居ました。




仕事から離れるのも久しぶりです。



最近疲れがたまっていたので、今日は絶対に休もう。



そう決めていたのですが、たまにはのんびりするのもいいですね。




一日中高校野球を見ていました。



これだけテレビを見たのは久しぶりです。


ちょっとした夏休み気分でした。

生まれて初めてのラジオ出演。


結構楽しかったです。



何を話したらいいのか全く聞いていなかったのですが、

会社のPRをしてくれと言われたので、

思いっきりやってしまいました。



でも、いい経験をさせていただきました。




周りのみんなに感謝です。

今週の8月3日木曜日の午後1時30分ごろ?から

和歌山放送のラジオに出演させていただきます。



友達の友達はみな友達だみたいなコーナーで、

保険屋さんのNさんからのご紹介で実現しました。



はっきり言ってよくわかりまんが、

折角の機会なので楽しみにしたいと思います。


思いっきり暇だという方は聞いて下さい。

(ただ、この近辺しか流れないと思います。)

昨日のブログでも書いたとおり

地元の田辺高校×智弁和歌山高校

を観戦に生まれて初めて紀三井寺球場に行ってきました。





元田辺高校のエース太郎君についていったら何とこんなところに連れて行かれました。


明らかに関係者以外立ち入り禁止の場所。



何でこんなところで観戦できるの?




先制点を取ったまでは良かったのですが……。




やっぱり智弁は強い。



結果は6対1で残念ながら夢が途絶えました。





4回まではひょっとしてと思うくらいの展開でしたが、

明らかに力の差がありました。




でも、選手は一生懸命頑張ってくれたと思います。





夢をありがとう。


紀南地区みんなの思いじゃないでしょうか。






自分もかつて名門校と呼ばれる高校の門を叩いた身として常に感じることがあります。




甲子園に行く高校は甲子園に行くための練習をしています。

甲子園に行きたい選手が集まってきます。

(甲子園にいける選手を集めているともいえます。)





会社も同じ。



例えば上場を目標にしている会社は上場するための仕事をしています。

一流になりたいビジネスマンは一流になるための仕事をしています。



行けたらいいなという考えでは甲子園に行けないのと同じように、

儲けられたらいいなという感覚だけでは会社はやっていけないのだと改めて感じました。








当社は高校でたとえるなら無名校……。



でも、いつかきっと……。



強い思いだけは持ち続けていかないと。