2016年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。さて、今年も元旦から電気が止まりました、フィリピンの恒例みたいです。ははは
私もフィリピンに来てから8年が過ぎようとしています。日本でフィリピンに帰れない子供がいてその子供のためにこんな事になってしまいました。帰るにはお金がいるそうです。分からない国です。日本だったらただで返してくれるにね。
仕方がないので頑張ります。それと、今フィリピンに来ると空港で拳銃の所持と言う事で警察の方や空港職員に止められてお金を要求する方がいますので気をつけてください。観光で今年もかなりの人がフィリピンに来ていますがインターネットで出ていませんので気をつけてください。来ないと分からないみたいです。来年は選挙でこの国も今は大変です。あちこちにポスターを貼っています。自分が推薦する人が当選すると仕事がもらえるからです。日本と違って汚職なんて当たり前ですから、それを今直そうとしていますが変わらないのがこの国です。泥棒なんて当たり前で盗られたあんたが悪いですから。ははははは
まあ、仮してが頂戴ですからこのフィリピンは。学校で何を教えているのか分かりません。マナーは最低な国です。タイの方がよっぽど良いと思います。
また愚痴ばかり書いていますが。はははは
何はともあれ、2016年もよろしくお願いします。日本の皆さんも良いお年を。