私たちに運命があるように、
魂にも運命があることをご存知でしょうか。
例えば、
今、あなたが成功や何かの目標達成に向かって一生懸命努力しているということは、
もしかしたら、あなたに宿ってくれた魂が、成功したくてもできないままだった人かもしれません。
または、
成功していて、今度はあなたに成功してもらいたいと魂があなたのところへ宿ってきた人かもしれません。
そのため、
「失敗は成功のもと」と言われているけれど、誰もが必ず成功できるとは限らないからこそ、
わたしは「失敗は成功ではなく成長のもと」と決めています。
神さま以外にも、霊的な存在はたくさんいます。
わたしの場合、
無意識で否定する自分自身を霊的に例えると悪魔が来てるのだと(笑)
なるべく意識するようにしているのですが、
私が思う悪魔とは、本当に単なる霊的な存在で、
無意識に自分自身で作ってしまっていた負の感情が正解だと決めつけるような存在かな。
成功を与える者とは、
神さまだけでなく、霊的な悪魔という存在もいるのです。
悪魔という存在も成功を与えてくれますが、
その中身自体が最終的には周囲や環境などの破壊や人間を滅ぼすといったようなものであって、
例え、
そういう魂があなたの所へ宿り、
引き受けることになってしまったとしても、あなたのせいではないと伝えたいのです。
あくまで一時的なものであることと、
負の感情に負けても途中であなたがしっかりと真の魂に気付くことで、
正しい道へ方向を変えて歩んでいけば、魂も同時に入れ替わります。
もし、入れ替われた魂が、
もともと成功者ならば、
あなたも最終的には成功者になるということも十分ありえます。
ただし、彼の魂に従ってしっかりと進んだ場合のこと。
途中で霊的な悪魔が定期的に近付いてきたとしても、
負の感情に負けないで平常心で冷静に進んでいくことがとても重要になってきます。
成功したければ、
あなたが本気の本気の本気ならば、
(本気の本気の本気とは、たとえどんなに苦しくても辛くてもそれなりの覚悟が十分十分に出来ていることを意味します。)
成功した魂があなたと同じ考えを持っていることを確信できた上で、
あなたのところへ宿ってきます。
もし、何かどちらかの選択を迫れてきたとしても、
今あなたがどう感じているか、
この一瞬で運命はいつも左右したりしますが、動き出す準備は既に整っているのです。
例えば、
『今日やろう!』
だとします。
あなたなら、
この次に起こる運命についてどうイメージしますか?
やる!
→実際にやったなら、運命はこの時に動き出したことになりますよね。
やっぱり今日はやめとこう、明日にしよう。
→運命は、動くのをやめ、明日を待とうという感じのようなもの。
このように運命は、
いつもあなたの味方で、魂もあなたの選択や運命を理解しようと努力をしてくれています。
ただし、
遅かれ早かれなど時間は絶対に気にする必要はないのです。
選択後の結果が良い悪い、
それを一番わかっているのは神さまでもなく自分自身だけです。
いつでもできることであり、ピンと来たらその時に動く、
そういった自然体で動くことを最優先にすること。
ちょっとくだらない言い方かもしれませんが、
人生には必ず因果応報が存在しているってこと。
わたしもそうですが、
私たちそう意識していなくても、
既に神に従っている魂はずっとあなたを見ながらそのような仕事をしているのです。
過去世で生存した人達から今世の私たちへ繋いでいる命の経歴、歴史のようなもので、
私たちのために、世の中に生まれてくる前から、命や生きる人生の意味が準備されているのです。
あなたという魂の本質となっていき、
それらを知るために、気付くために成長して乗り越える、
それが、あなた自身の宿命、転生です。
自分の期待通りにならなかったとしても、
最後には、
沢山の真の経験で蒔いた種の分、芽が生えていけば、
そこで、
真の喜びは広がっていき、
その時にあなたも真の喜びを必ず味わえるようになるのです。
魂が存在している限りは、
それぞれ持った中身は一生変わることはありません。
『なんか、人生が変わったな!』
このタイミングこそが、魂が入れ替わった瞬間なのかもしれない。
それまで
魂はあなたと一緒に寄り添いながら、
あなたを励まし、助け合い、共に感じ合っています。
そして、
あなたがよりよい成長が出来れば、
同時に魂も新たに入れ替わっていくのです。
このように、
魂はいろんな出会いをしながら我々と共に生き、
目に視えない魂の世界をあなたが心から感謝することが出来たら、
魂は、真の喜びを得ることができたと私はそう思っています。