夕食後、ゴロゴロしてたら
寝てしまってました。
うつ伏せで腕を枕にして寝てて
腕が、腕が、よだれまみれに。
そして肩も痛い(゚Д゚;)

はたと気づいて
呆けたままお風呂入ったら
死にかけました:(;゙゚'ω゚'):

おやすみなさい。


たとえば親が65歳だとする
親の寿命が90歳としたら
顔を見て話せるのは25年
もちろん認知症などなく体も健全な場合

25年
まだ随分あると思いますか?
同居してる場合はそうかも知れません
しかし親元を離れ遠くに住んでいる場合
仕事をしているとそうそう会えない

盆と正月に帰省したとして年に2回
多く見積もって5日ほどかな

5日☓25年=125日
25年から約4ヶ月に減った

実際は
「今年は子供受験だから帰らない」など
帰省しない年もあるね
それがまあざっくり10回あったとして
約4ヶ月-50日=約2ヶ月と半分

たったの二ヶ月半 75日ほど
人によって実際はもっと少ない場合もあるよね

普段の生活の中で75日なんて
あっという間に過ぎ去るような日数

仕事や生活が忙しくて
しょうがないじゃない

そうですか
しょうがないですか

長生きになったとはいえ
90歳はご長寿ですね


投稿写真

最近、コザクラの写真を全然掲載してないんですけど、
実はカメラに馴れきってしまい、
カメラやスマホ見せるとすぐさま突進してきてね('д')
もちすけ→付いてるボタンをかじり倒す
ヨモギ→レンズをつつく、液晶を、つつく

なのでピント合ったのがほぼ撮れませんww
#ricoh#コザクラ #インコ


投稿写真

今の所で使う機会がやってきたので
3年前の出来事以来
まったく使っていなかったエクセル(とアクセス)を
久々に使いました。
もちろん、
元来面倒くさがりの自分の処理速度を上げるために。
複雑な処理もボタン一つで
「ぽん」ですわ(´∀`)

さすがに3年もブランクがあると
ところどころ忘れてる部分もあって思い出すのに暫くかかりましたが、
コードを書き始めると加速度的に思い出しました。
これで認知症からすこし遠のいたかな?w

次はデータベースサーバー整備して
受注と売上管理のシステム作っちゃおうかな(´∀`*)ウフフ