大学を出て、最初に働いたのが空港。
想定外なことやタイムリミット、プレッシャーに弱く、すぐテンパる私。
時間に追われながら、お客様が目の前にいるサービス業、て、私には向いてないわー。
絶対1週間も続かんわー。
て、思ってました。
3年働きました。
私に仕事を教えてくれたセンパイ。
相手のみっつよっつ、なんならいつつくらい先を読んで、テキパキテキパキ動くセンパイ。
時間がなくて焦っても、無理なリクエストに困っても、それを顔に出したりお客様に迷惑がかかるような、自分本意の行動は絶対してはいけない。と、教えてくれたセンパイ。
自分の言動には責任を持たないといけない。と、教えてくれたセンパイ。(←「殴っていい?」と聞かれて何気なく「はい?」って言ったら殴られた。それからはちゃんと考えて返事をするようになりました(笑)
そんなセンパイ、すごいなーって思い。必死に真似して。
お客様のことを考えて動いて喜んでもらえると、仕事が楽しくなってきて。
そのおかげで続けられた感じ。
私の仕事の基礎はセンパイによって作られてるなぁって、今でも思う。
センパイとは数ヶ月しか一緒に働けなかったんだけど、辞めてからもずっと遊んでもらってて。
あれっ。出会ってはや10年近く?
自由人同士だからいいのかな。
待ち合わせにはお互い遅刻して、ぴったり会えたりするし。
基本、なんでも楽しんだもんがちじゃろ!と思ってるから、おもしろくなくてもおもしろくなさを笑えちゃうし。
この先ずっと友達だと思う。
そんな、めっちゃ好きなセンパイ。
結婚おめでとうございます(≧∇≦)
そんな今日はセンパイが作ってくれたバターナイフと、欲しい欲しいよったらプレゼントしてくれたカッティングボードで朝ごはん。
なんだか嬉しい朝ごはん。