バリ王きむらのなんとなくバリ島 -18ページ目

バリ王きむらのなんとなくバリ島

バリ王きむらがそのまま感じたバリ島やバリ島に少しでも関係する日本での出来事、情報など日常生活をまじえた日記です

こんにちは。


なんとなくきむらです。


もうすぐクリスマス。


クリスマスまで1週間となりましたね。


世の中クリスマスソングが流れてます。


今年は週末クリスマスということもあり、いろいろな計画をしている人もいるのではないでしょうか。


きむらはケーキくらいは食べようかなと思ってますよ。


さて、常夏バリでも少しはクリスマス気分はあるようです。


今日ご紹介しますホテルは『ラマダ ビンタン バリ リゾート』となります。


空港からわずか10分のところにあるリゾートホテル。


クタエリアでは珍しくホテルの前はすぐビーチという立地です。


バリ建築を用いた伝統的なバリスタイルのホテルで、敷地内にはバリの割れ門を


配したステージ付きのプールがあり、毎日日替わりでバーベキューディナーが開催されていて、


近隣のホテルからもお客さんが来るほどの人気ぶり。


またこのエリアでは貴重な海が見えるテタスパはナチュラルなインテリアとコストパフォーマンスが


最高な良心的料金と高いスキルで、男女問わず大人気!


特にエアコンの効いた部屋でアイポッドを渡され、海を眺めながら受けるフットマッサージは


至福の境地!気づけば心地よい眠りに落ちてること間違いなしで、次に来た時も


絶対来ようと決心するリピーター続出です!


グループにも適した300室以上のデラックスホテルで大型ショッピング


モール・セントロやフレンチレストラン、マジョリーなどへも徒歩で行ける


大変便利なホテルです。








あいらぶBALI

なんとなくきむらでした


こんにちは。


なんとなくきむらです。


ハーパークタは2014年の8月にオープンした、まだまだ新しいホテルです。


ナイトクラブや、レストランが立ち並ぶ賑やかな通りに面しています。


 ホテル入り口の目の前には、バリ島で有名なサーフショプ“サーファーガール”、


側には、上品なレース使いのドレスや小物を揃える“ウルワトゥ”や各種おみやげ物屋が多く並びます。


このホテルの一番のオススメポイントは、ショッピングや、ダイニングや、


ビーチまで全部徒歩で楽しめる利便性です。


裏通りのポピーズ2を通って、約10分で、クタビーチや、バリ島最大のショッピングモール


“ビーチウオーク”へ。


丁度ホテルの裏には、ギリシャ料理の可愛いワルン(食堂)があって、


ワルン料金で本格的なギリシャ料理が食べられるとあって、ランチ時から、


大勢の外国人客で賑わっています。

ホテルの客室は、ミニマリストスタイルの中にも、どこか温かみを感じさせるデザイン“RUSTIC”


をテーマに、白っぽい木目調の床や家具が並び、お家のような安らぎを与えてくれます。


1Fのレストラン“ラステイックビストロ”では、毎日の朝食ビュッフェの他、インドネシア料理、


アジアン料理、ウエスタン料理がお召し上がりになれます。


日本の方が大好きな、ナシゴレンやミーゴレンはもちろんですが、ソトブントット


(インドネシア風オックステールスープ)は是非ご滞在中に一度試していただきたい


メニューの一つです。 


又、ビールに合う、ジャンボソーセージ、ビーフパストラミや、ケバブ料理、


アジアからはハイナンチキンライス、トムヤン等、幅広いメニューをご用意しております。


香り高いIllyコーヒーの、セレクションメニューや、ハッピーアワーズもどうぞお楽しみに。

すぐ隣には、スイミングプールがありますので、ひと泳ぎして、冷たいビールや南国らし


いカクテルもきっと美味しいでしょう。


日本語ができるスタッフは常駐していませんが、チェックインの際にお渡しする、


日本語でのホテル案内をお読みいただくと、レストランやプールの営業時間や、


電話のかけ方、朝食、セイフティボックスの使い方、ミニバー等気になる事が、


ある程度説明されています。


他にもレストランのメニューにも日本語訳が入っていますので安心です。









あいらぶBALI

なんとなくきむらでした


こんにちは。


なんとなくきむらです。


12月に入り、寒さもましてきましたね。


風邪などひかれないようお気を付け下さいませ。


今日は女性に人気のデザインホテル「アラム クル クル」をご紹介します。


パンタイクタ通りに面しレギャンビーチ目の前のホテルとなります。


とってもかわいらしいエントランス、外観で女性同士のお客様に大人気。


ホテル敷地内には、南国植物が多く植えられており、クタであることを忘れてしまいそう。


ホテルはエントランスが奥まっているので、周りの喧騒は気になりません。


メインプールも同じく、ホテル奥側にあるので、安心して楽しむことができます。


お部屋は、清潔感あふれるシンプルな作りですが、各所にバリ島絵画や、置物が並べられ


アジアな雰囲気をかもしだしております。


併設のレストラン「パパスカフェ」は、レギャンでは有名なイタリアンレストラン。


サンセット時間には、美しい夕日が見れるとあって、たくさんのお客様で賑わいます。


併設のスパは、インドネシアの伝統的技法に沿ったスパ。


名前の「ジャムー」とは、インドネシアの漢方薬。


心身ともにリラックスできます。











あいらぶBALI

なんとなくきむらでした。