こんにちは。バリ王きむらです。
またもやご無沙汰しております。
最近よく耳にする新しいヴィラがチャングーにOPENしました。
その名も『アメティス』
クタ地区からクロボガン地区まで最近建設ラッシュが続き、昔のような自然も少なくなってきましたが、周りは田が続く自然が残る地区です。
そのに2011年3月9日にオープンしました。
3つのお部屋の種類からなるアメティスが全14棟となります。
ここからは現地バリ王スタッフN氏より教えてもらいました。
↓
アメティスはインドネシア語でアメジスト(紫水晶)から引用されているそうです。
古代より自分を守るための石、愛の守護石ともいわれ水晶の中でも最高位に位置するアメジスト。
英国貴族が好んで身に纏い、ヒーリング効果も高くネガティブパワーをポジティブパワーに変えるデトックス効果もあります。
アメティスの名前が意味するように、14棟のヴィラは番号ではなく宝石の名前。
自分の誕生石のヴィラに泊まることができたら、大感動ですね。
わくわく期待感が増えます。
通路を歩いて・・・
ロビーへ到着。
と思いましたが、ここはロビーではなくお客様をおもてなしラウンジです。
ここは一番スタンダードなお部屋ですが、広さ350平米?!
大型薄型テレビとDVDプレイヤー。
毎日15時00分から18時00分にはアフタヌーンティー、
18時00分から20時00分にはサンセットカクテルサービス。
うちの名古屋支店スタッフ1号も帰国後大絶賛の『アメティス』。
スタッフ1号くんはあまりここがいいと褒めることがありませんが
大絶賛。
今でも
大絶賛。
よっぽど良かったのですね。
サーフィンされる方にもおすすめですね。
チャングーのポイントも近いです。
渋滞にはつかまることも少ないのもポイント。
ぜひ見て下さい
ではここで久々の
BALI なんとなくきむらでした