まさかの涼介と1日違いだったとは…
今まで意識したこと無かったからわかんなかったけれど
運命ですな~メグとリュウが…笑
(それでいて19日は…)

元祖天才子役陣の1人ですね。
「女王の教室」時代からチェックしてますよ。
「14才の母」には衝撃通り越してショックまで受けたけど。

一番の印象はなんといっても「探偵学園Q」。
未来ちゃんだけじゃなく、みんなぴったり。
見事、美南恵を演じきりました。

最近では「ブラックボード」でしかみてないけれど、
ちょっぴり大人っぽくなってましたね。
これからの”未来”にも期待!大!
Happy Birthday To MIRAI!!
(毎度遅くなってごめんなさいOTZ)
今日の0時0分に涼介の誕生日祝い記事を載せましたが、
半分はピアスの批判で半分は自己満足でしたっっっ

他のブログさんを見てると、みんな
「10代最後で悔いを残すな」とか
「免許とれるといいねー」とか建設的なコメントをしてるのに
自分だけ恥ずかしかったっす。

そういうこと思ってないわけじゃなかったけど、
どうしてもタイムリーなネタがピアスだったので
そればっかり頭の中でリピートしてしまって…orz
反省、でした。
自分からの願いは「これからも変わらず」ということです。

人間として、心身の面で成長する分には構わないけれど、
今までの涼介が、ファンがみたいと思っていた涼介だと思う。


そんな涼介がMCで活躍中のザ少年倶楽部。
今週は5月2週目でしたが、今月は2回とも当たりですね。
ここ数ヶ月の中で1番じゃないかな。

JUMP全員が出てたわけじゃないし、Sexy Zoneが
好きじゃない方は半減かもしれない。
でも、当たってたと思うナー。

レポートしていけれど、平日は暇が無く
寝てるか、勉強してるか、食べてるか、記事考えてるかなので…
土日あたり使って書けたらいいな、と思っています。以上予告、でした。

P.S. ペタしてくださっている皆様方、ありがとうございます。
2007年あたりから毎年5月9日の0時0分には
おめでとうをいっておりますが、今日は最初に喝。
(嫌なことは最初に回すタイプなので…)
「なんでピアスあけたか」が疑問ですね。

自分は一切の偏見でピアスはダメでした。
受け入れがたいもの、そんなイメージをもってもらえれば正解です。
一気に見る目が変わりました。賛否両論あるのは重々承知ですが、
やっぱり喝。ピアスの事に関しては肯定の余地も
譲歩の言葉すらもありません。やってしまった、という印象。以上。

…誕生日なんでね、パーっとお祝いしちゃいましょう。
って、いっつもブログじゃ書ききれないほど
一人語りを1、2時間ぐらいかけてやってたんだけどね笑

奇妙な巡り合わせから「探偵学園Q」で出会い、
それまでジャニーズにはSMAPとしか関わりがなかった自分の人生が
変わりました。その出来事がなかったら、今の自分は…

山ちゃんには、何とも言い表しがたい感情があり(変な意味じゃありません笑)
ずっと応援し続けたいと思っていました。これからもそうでありたいです。

いっぱいいろんな人、子役やらジャニーズの先輩やら、同輩の役者やら、
テレビ画面を通していっぱい人を見てきて、好きな人もいっぱいいたけど、
山ちゃんの存在は一目見たときから変わらず、そして永遠のものでした。
いつも通り何言ってるかよくわからないけど、とにかく巡り会えて良かったです。

そんな19年前の誕生に感謝しつつ、今日19歳を迎えられることを
ちっぽけな一般人ですが、お祝いしたいと思います。おめでとう。
これからも、”山田涼介”を頑張ってください。応援してます。
Happy Birthday To RYOSUKE!!
Hey!Say!JUMPの2nd アルバムっぽい感じのが
6月6日あたりに発売されます。
なぜ曖昧な言い方かは後ほど。

今回も作詞、作曲、編曲などにメンバーが関わっているようです。
主に光くんがやってるのかな?(HPでチェックしてください!)

気になるのは、1曲目・「パーフェクトライフ」の編曲が
”鈴木大地”となっていること。
この名前は山ちゃんが主演のドラマ「理想の息子」で
山ちゃんが演じた役名でありますが…
実際どうなのかーー!? におわせておきながら、違う鈴木さんだったり…

個人的、というか同じことを考える人は多いと思いますが、
Endless dreamが収録されていることに感激。
名曲、神曲級でした。(月日が経って若干薄れっっ)

全体として2ndを出すことが喜ばしい一方で
悔やまれるのが”龍”の存在。
日が経つことに、CDを発売するごとに
やるせない気持ちが深くなっていきます。

自分中でも全く整理出来ていない状況で、
結論も出てないんだけれど…

「Magic Power」が発売され、元気なJUMPを見れた反面、
このままで良いのか、葛藤でした。
「GET!!」や「ワンダーランドトレイン」も
明らかに龍を含めた7での曲。
一番辛いのが誰かさえも分からない状況。

きっといろんな考え方・とらえ方があるだろうし、
自分が語るには思慮が足りないんだろうけれど、
いろんな意味で、事が正しい方向に進んでいるのかは考えるべきだと思う。

批判みたいに取られそうだけど、別にそうではない。
自分の中にわだかまりがあって、なんとか誰かに伝えたかった。

なにはともあれ、6月6日が楽しみです。お金を貯めて待っています。
Say JUMP! Say JUMP! everybody Say JUMP!
毎週木曜 24:55 - 25:25(MBSテレビ)
毎週火曜 24:55 - 25:25(TBS)
という日程で放送されている、春期のテレビドラマ「コドモ警察」。

子役ブームの象徴とも言うべきこの作品は、
福くん、望結ちゃん、マリを初めとする8人の子どm…じゃなくて
しぶーい刑事さんたちが活躍しております。

記者会見から、春期のドラマが出そろった時まで
まったく見る気はなかったんですが、
新人(っぽい感じ)の秋元黎くん、相澤侑我くん、竜跳くんに
ベタ惚れして、結局見てしまいました。

でも可愛いだけじゃなくて、話もまあまあで、
ギャグセンスが高いと思いました。いい味出してます。

マリもいつもと違うキャラ、というか普通に日本語しゃべれてますね。
ホントびっくり、あと望結ちゃんがちゃんとキャラをつかんでる。
それと比べると、福くんは… 福くんだよね笑(ごめんなさい。)
変わらないことも良いことです。

ドラマのレポートとか書くの得意じゃないし、
あんまり自分好きじゃないんで、
おそらくこの単発記事で終わりかとは思うんですけど、
推しメン記事はぼちぼち書いていきたいと思います。
みんな、がんばって~ね~~!!