ブログに限らず、個人のHPだったり、
所謂ネットサーフィンと呼ばれることは大好きで、
休日は必ずといっていいほどしてます。

お世話になってるアメーバブログを中心に
回るわけですが、中には、”読み流し禁止”とか
”必ずコメントやペタ”とか書いている人、特に若者、がよくいて、
興味のあるブログ・人でも、見れないことがあって。
なんだかなーと思っています。

他方では、基本的に日記形式でフリーダムに書いていらっしゃる
方もいるので、そういう方のブログは影読みを
させてもらっていますが、
今日の本題は、「影読みはいけないのか」ということ。

自分のブログは、影読みなんて気にしない、というか
どんどんウェルカムなスタンスなんで(どんだけ上から目線笑)。
あんまり気にしたことはなかった。

本当は読者登録やコメントを残すことがマナーなのは
わかっているけれど、その壁を越えられないのが自分の状況で。
まぁ、義務ではないのだからと割り切って、自分は合理化してます。
ただ、今日ブログを回っていて、一段と限定記事が多くなったなー
という印象で、「やっぱり登録やコメントをしなくちゃ…」と思わされました。
でも、本当に受け入れてもらえるのかな、という不安にも押し倒され…

少々重たい記事になってしまったけれど、今の一番の悩みです。
4月に現在の好きな戦士紹介はしたわけですが、
その後、パタリと音沙汰がなくなってしまったので、
復活。笑  継続は力なり、です。

今回は女子を中心に、過年度(卒業)戦士も含めて。

岡田 結実(おかだ ゆい・小6・2年目)
激しくボーイッシュ、というかおてんば?な女の子。
今年の初MTKでは、ダンスと
普段の結実とは違った表情を公開。
さらに好きになっちゃいました。(本当にMTK必見)

鎮西 寿々歌(ちんぜい すずか・中2・4年目)
堂々の最年長。4年前から主役に大抜擢で
期待のホープでした。その実態は…お笑いに貪欲な
大阪ガール。でも、歌唱力あり、ダンス力あり
演技力ありと侮れない人です。

白坂 奈々(しらさか なな・2009-2010)
ザ・おでこちゃん笑 当初は厳しいツッコミキャラの
ようでしたが、実際は今どきの女の子。
寿々歌といいコンビでした。まさかサザエさんキャラで
卒業させるとは。惜…

脇 菜々香(わき ななか・2009-2010)
ワキ姉!! かなり奥が深い人物かと。
語り尽くせないけど、彼女の涙はいろんな意味で凶器。
一昨年度卒業時のMTK「ホントの自分」は
自分も涙がちょちょぎれそうになるほど。
こないだチラッとドラマで見たけど、元気そうでした。

水本 凜(みずもと りん・2008-2010)
08年度の自己紹介だけみて、あんまり…だったのが、
急成長!! これまあ、べっぴんさんになられて。
今後が楽しみ、と思った時には、凜も卒業させられてました。
その後活躍が見えてこないという…
戦士との関わりもないのでしょうか…

まだまだ紹介したい戦士は30名ほどいますが、今日はこの辺で。
継続は…


P.S. 毎日ペタしてくださる方々、本当にありがとうございます。
青木綾平(あおき りょうへい)2002年08月30日生 9歳。

ドラマ「ブルドクター」で主演の江角さんの息子役を
見事に演じきった綾平くんは、まさに一目惚れ。
まるで、頭の上に輪っかが付いてるような、
そして、背中から翼が生えて飛んでいきそうな笑
屈託のないとはまさにこの子のことを言うのでしょう。

その人柄、風貌、あるいは演技力をかわれてか、
ドラマでは回を追うごとにカット数が増えていったことを
いまでもはっきりと覚えています。
最初は1カットみれるのが精一杯で、そのためだけに
録画してたのが、確か中盤で綾平くんがメインの
回もあったような。そのぐらい勢いがありました。
(DVDorブルーレイがほしい、今日この頃…)

他の出演でいえば、車のCMや映画「宇宙戦艦ヤマト」と幅広い。
どうしてもヤマトを見たいのに機会がありませんっっ
そもそも何役……?

今年で小学4年生、10歳になろうとしている綾平くんですが
まだ幼い内にドラマで、中学生ぐらいになってからまたドラマで
なんて、理想の展開を期待しております。
可愛い顔立ちでハキハキしゃべる持ち味は絶対に活かせるはず。
さらなる飛翔が楽しみです。頑張れ~綾平くん!!(^◇^)!!
何かの拍子に、一度更新をやめてしまうと、
「今日もいいや…」「昨日も書かなかったし…」と
ネガティブ・シンキングになってしまってますorz
(読者の方やペタしてくださる方はいるというのに…)

今日紹介したいのは、自分の恋話…
ではなくて、「大!天才てれびくん」の
今年度のテーマソング”恋する季節”です。

番組でも紹介してないし、HPにのる気配もないですが、
一応、5月30日に例のごとくCDが発売予定です。

いつの間にか、MTK集とは別に、オープニング曲を
発売するようになって、第6段ぐらいになりますか。
それが良いものかどうかは別として、
すごく良い曲になってます(じゃなきゃ勧めないけど笑)。
特に、男子3人(崚行、玲音、隼也)のパートは
聞き応え抜群(元々戦士達は可愛い声なんだけれども)。
完全に回し者ですが、チェックしてくださーい。

CDといえば、JUMPも発売が迫っています。
6/6の予定ですが、それに向けてか?
HPではTV出演の速報が。NYCでの涼介と侑李はよしとして、
はねトびに裕翔と薮くん、MUSIC JAPANにJUMP全員、
チューボーですよ!に涼介、TORE!に侑李と雄也って
どんだけ!!
来週はTV釘付け、もしくはHDDパンパンですね笑
お見逃し無く(またレビュー出来ると良いな…)。
清水優哉(しみず ゆうや)2000年12月18日生  11歳。

ドラマ「エジソンの母」で主演に大抜擢。
その後ドラマ出演を積み重ね、現在では
BSフジの番組「We Can☆47」のメインMC。

まだまだ幼い顔立ちが可愛らしい小6。
もう、相変わらずやんちゃですね。
グッドイヤー旭飛と共演しているようですが、
旭飛と比べるとやや落ち着いたお兄ちゃんのようなのは…
気のせいでしょうか。

「エジソンの母」「ハガネの女」と学園ものが続いているので
今後中・高校と進んで、また成長した優哉も見てみたいか、と。
いずれにせよ、これからも目が離せない子役の1人です。

優哉らしく、これからも頑張ってください。
頑張れ~優哉くん!!(^◇^)!!