あなたはフライドチキンをそのまま食べる派ですか?それとも衣をはいで食べる派ですか? | まきしま日記~イルカは空想家~

まきしま日記~イルカは空想家~

ちゃんと自分にお疲れさま。

先日ニコニコニュースを閲覧していたところ、我が目を疑うトピックが飛び込んで来た。「あなたはフライドチキンをそのまま食べる派ですか?それとも衣をはいで食べる派ですか?」はあ?もう一度言う、はあ?それは俺にとって「あなたは刺身に醤油をつけて食べる派ですか?それともソースをつけて食べる派ですか?」というのと同じくらいの衝撃だった。

フライドチキンの衣をはいで食べる?カロリーか?それはカロリーを気にして言っているのか?だったらそもそもフライドチキンを食うな。ササミを食え。いや、一生ほうれん草だけ食ってろ。そもそも日本人は激やせ志向が強すぎる。痩せて痩せて、それでもまだ痩せたりなきゃ好きにすればいい。だがそんな奴は絶対に本場アメリカでKFCに入るな。ファストフード文化に対する冒涜だ。嗚呼、俺は恥ずかしい。一体どこの世界の国民がこんな意味不明な食行動を取るというのか。

いや、意味不明な食文化なら他の国にもあった。世界三大不条理料理の一つ、鳥を丸焼きにしておきながら皮だけはいで食う北京ダックだ。日本人はコックに謝れ。そして中国人はアヒルに謝れ。はい一緒に、ごめんなさい。