MAX LABO -420ページ目

泳ぎ。

スプーンの泳ぎって結構シビアなの知ってます?



っと、言うのはフックの太さや、リングの大きさを変えただけでも泳ぎって変わっちゃうんです。






フック(テール)側が重たくなると、スプーンの動きは落ち着きます。


逆に、軽くなるとスプーンの動きは大きくなります。




フックを細軸から中軸、太軸。



リングの大きさを1つ変えるだけでも、いままで2軍だったスプーンが1軍に変わっちゃうかもしれませんよ!

使わないスプーンもったいないですもんね☆






「このスプーン暴れちゃって使いにくい!」



なんて時には、テールを少し大きく(重たく)してみてください!




想像以上にいい泳ぎしてくれるかも☆






これからの季節、釣れない時間帯は持っているスプーンの見直しするのもいいんじゃないですか(^、<)=☆





是非一度試してみてください!







MAX LABO ←クリック☆

午前中だけ。

今日は仕事の合間の時間が中途半端に空いてしまったので、とある場所へ午前中だけ釣行に行ってきました!


ちなみに、午後から仕事です。。。(涙)






奏波はもちろん!





今日はペピーが異様に釣れました。


これから活性の下がる季節は、驚異的にクランクです!



MAX LABO


MAX LABO


MAX LABO


MAX LABO


※1人の釣行だったので写真少なくてすいません(汗)






ペピーはスプーンで使用するタックルそのままでいいので、スプーンのカラーローテをする感覚で非常に簡単!




クランクは、スプーンにスレた魚に効果的なので、渋った時間帯等に使ってみてください!





コツは1つだけ!



無心になって一定に巻くことです!



下手なアクションはいりません!


かんたんでしょ(^◇^)


是非一度お試しあれ!





MAX LABO ←クリック☆

本日はダブルヘッダー

今日は、打ち合わせを兼ねましてと言いますか打ち合わせメインで朝霞ガーデンさんと、FISH ON!王禅寺さんにお邪魔しました。





朝霞ガーデンさんには8時前に到着しましたが、雨が降ったり止んだり。。。



竿も振ってきましたが、びちょびちょ状態。。。




MAX LABO



ほんの1時間程度釣りをし、後はスーパーフライデーも近いので卜部君としゃべってました(笑)







そして、1本仕事を済ませ王禅寺へ!







王禅寺さんに着いた頃には、朝の天気はどこ行ったのっというくらいの晴天!!




日向は暑くて半袖状態。





魚は表層に固まっているようで、よく釣れました。






王禅寺の常連さんにもお会いしましたが、スーパーフライデーにもご参加くださるとのこと☆



第5回スーパーフライデーもまだまだ募集しておりますので振るってご参加ください!!!



第5回スーパーフライデー決戦ルール①


第5回スーパーフライデー決戦ルール②





MAX LABO ←クリック☆



朝霞ガーデンタックル展示会


MAX LABO


内容の方がだんだん決まってまいりました!



当日は、チラシに記載されているように大量のタグフィッシュがはいりますので、たくさん釣りあげて大量プレゼントをGETしちゃいましょう!!!



その他に各メーカー様のインプレもありますので、気になる商品はここでチェック☆



ワタクシ共MUKAI×MAXdesignも巷で噂のTAKER奏波<シンバ>や、クリアーパートリッジクラピーを持っていきますのでチェックしてみてください!!



今回だけしか手にできないオリカラTAKERの販売もございますので、是非遊びにきてください☆




お待ちしております☆




MAX LABO ←クリック☆

第5回スーパーフライデー決戦 ルール②

・準決勝  フライ専用池を使用(指定区画あり)

A            B         C           D

 Ι① ② ③Ι  Ι④ ⑤ ⑥Ι  Ι⑦ ⑧ ⑨Ι  Ι⑩ ⑪ ⑫Ι

31組を4グループ作り、10分間で釣り座のローテーションを行います。

※グループ及び釣り座決めはくじ引きでおこないます。


ローテーション順(各組同じ)

② ③ → ② ③ ① → ③ ① ②

10分×3ローテ(計30分)の後、各組上位1名(計4名)を決勝進出者とする。

 決勝審判員はスタッフが務めます。



準決勝同様(指定区画あり)

Ι① ② ③ ④Ι


※決勝の釣り座は準決勝で多く釣りあげた方から選択できます。


10分間で釣り座のローテーションを行います。

ローテーション順

② ③ ④ → ② ③ ④ ① → ③ ④ ① ② → ④ ① ② ③

10分×4ローテ(計40分)の試合終了時に魚を数多く釣り上げた方を優勝者とする。 

魚の数が同数の場合には、早がけ1匹勝負(勝負がつくまで行います。)


     決勝審判員はスタッフが務めます。





4持ち物

  ・ ルアーロッド&リール(3セットまで)

※ロッドを2本以上使用する場合はロッドスタンド又は、ロッドホルダー使用を条件とする。

ランディングネット(50×120㎝まで)

サングラス・帽子

※足りない場合には失格となりますので、必ずご用意下さい。





5.競技ルール&注意事項

・魚はリトリーブにより釣ること。(縦釣りは禁止)

・フロントフック禁止。
・スティック・スピナー・手作りルアー類は使用禁止です。(オリジナルカラーはOK)

・スナップは#00#1までの大きさでお願いします。
ヨリモドシ・ベアリング入りスイベルは禁止です。
・釣り上げた魚は、ネットインで1匹とみなします。
・ルアーのフックは、バーブレス(かえし無し)カラーフック・3本針(トレブルフック)は禁止。

   ・安全を確保するため、競技中はサングラスと帽子を着用すること。
   ・釣り上げた魚のフックを外す場合には、出来るだけ手(リリーサーの使用はOK)で行って下さい。

ネットの中で魚を回すと鱗が剥がれて魚にダメージが残ります。折角の優しいリリースが台無しになりますので、魚のために優しいリリースを心がけて下さい。

・釣れた魚が陸に上がった場合、如何なる場合もカウントしません。

・ エラより上(口までの間)はカウントします。
・エラの内側にフッキングした場合(ソレより下)は、カウントしません。
・競技の公平を期するために、当日の大会用放流は一切行いません。
・予選の審判員は競技者に務めて戴きますので公平な判定をお願いします。
・準決勝、決勝戦の審判員は、スタッフが務めます。

・スタッフ及び審判員の指示に従わない場合には、競技失格とし退場して戴く場合があります。
・その他は朝霞ガーデンレギュレーションに従ってください。



6.その他お知らせ事項
   ・集合時間に遅刻した場合には、理由の如何を問わず失格となりますのでご注意下さい。
   ・予選の敗退者は、ルアー専用池・1号ルアーフライ池・2号ルアーフライ池で1300まで

釣りが来ます。
   ・食事(朝食・昼食等)は、各自ご持参願います。


7.タイムスケジュール
6:30
~        受付開始(クジ引き)
7:00
~        開会式
7:15
7:35  第1(A) 
7:40
8:00  1(B)    
8:05
8:25  第2 (A)

8:30 8:50  第2 (B)

8:55 9:15  第3 (A)

9:20 9:40  第3 (B)
  

10:00 10:30    順決勝   
10:40
1120     決勝

1140        表彰式


※タイムスケジュールは進行状況によって多少変動することがございます。





エントリー常時受付中!!

朝霞ガーデンフロントのみでエントリーとなります。 
朝霞ガーデン 048-456-0258

※電話でのお申し込みは9001700までとさせていただきます。
 エントリーは定員になり次第終了いたします。

締め切り   平成2263()

主催   朝霞ガーデン  ×  MAX design

お問い合わせ048-456-0258

 ・決勝  準決勝を勝ち抜いた4名によってフライ専用池にて釣りを行います。