こんにちはMDです🙂


Netflixは、契約していると世界中で視聴できます


ただし、世界の各地域毎に作品の放映権が契約されるので、契約によりアメリカで見れていた番組が日本では見れないこともあります


その逆もあり


例えば、話題になったWBCのワールドクラシック野球の大会ですが、日本での放映権をネットフリックスが獲りました


これは日本だけの放映権なので、アメリカではNetflixでWBC は見られません。


アメリカでは、大手のFOXが放映権を獲得して地上波やケーブルで放送していたようです


さて

以前から見たかったこちらのドラマを日本で見始めました(日本だと日本語字幕も出てくる!)


以前に見たような気もするんですが、改めて見てもこのドラマは面白すぎます


主役は15歳の頃から見てるクリアデーンズちゃん

躁鬱状態を表現する演技は圧巻です

こんなヒトと関わりたくないわ、って本気でおもた😆





いきなり本題から離れますが

西洋人が被ると野球帽はかっこいいですな


日本人と違って西洋人は前後に頭蓋骨が長い


お鉢型のまんまる頭蓋骨のアジア人は、野球帽が似合いません


昭和の二等兵になっちゃうw



(結論:どちらもかわいい)



なので、帽子だけはアメリカで買いません。


アジア人の頭に合うようにデザインされた帽子を買わねば


今使っている帽子も天王寺で買いました(笑)






(英語 拾い読み)

主導権を取りたいFBIのおっさんがCIAのクレアデーンズに高飛車態度の場面

もし、FBIが



CIAに協力して



自分の部下を犠牲にするとでも思ってたら

 throw my men under the bus 



あんた大バカもんだよ 

(クスリでハイになってるって事ね)

You are F in g high 








Eviscerate. 

この単語は将来的にも絶対覚えられないと思うw


(あのサウジアラビアの外交官を) 骨抜きにしてやれ






それってもう来週は外で遊んでくれないってこと?





お見事よね Flying colors








初めて知った aren’t I


私はもうずっと1人なんだわ。 

そうなんでしょう?


本当なら i’m going to be alone amn’t Iでしょ

amn’t I は不自然だから消えたんですって😆

まあいいけど



On the loose


(テロリストが)野放しだ


ニュースでは Criminals at large (まだ逃走中) とよく言ってるけど、ニュアンスがちょっと違うのかね

やつらはテロリストを捕まえることが出来てない

主語を変えたい訳だな(と独尊で納得しておこう)




(SNSから拾い読み)


ただいま不法移民捜査隊のICEに入りますと

入隊ボーナス金が800万円位もらえるそうです



自分も入って犯罪を繰り返しているクソ日本人含めてブチ込んでやりたい



出勤必要ないリモートワークって書いてあるのが笑いを誘います😆 現場だよw