朝からNHLホッケーやらNBAバスケットを観てテンション高めのMDです😃
仕事も立て込んで面倒だったので
社外の言う事聞かないカウンターパートにはレイザービームを発射してコーナーに追い込んどきました
さあ夜中(アメリカ朝)にどんな反応が来るかみものです。強烈な左フックくらい返ってくるかな?
まあ空振りでしょうよ
スポーツ観戦しながら仕事するとついついわがままになるのは反省しています(いやしてないだろ)
さて
残り0秒て言うか過ぎてたけどボールは生きてたの🏀??
凄い!
今朝は
ホッケーの贔屓チームが早々に負け試合やってたので同時間帯のNBAにチャンネル変更!😅
すると
同級生から(先日のとは別人)
「オレ今日半休やねん 昼メシどお? 和洋中何がええ?」
とこちらの都合も聞かず(どうせヒマだけど💦)
選択肢の提示がきたので
「和洋中と言うか....... 王将やな」
で押し倒し通しました😆
油淋鶏(唐揚げに薬味乗ってるの)が普通に美味し過ぎ
ジンジャーガーリックのパワーが凄い
(こう言うの)
彼は先日、退職金が出たので減らさない資金運用を銀行に相談しに行ったと
銀行に行ったらむしろムシられるだけやで、と説教しておきました
それと日本社会がおひとり様社会に変化しているサマを目の当たりにしました
午後4時半の王将の風景
おひとり様高齢者の早め夕食時間
これより数時間早い時間の
午後一番は飲み目的のおひとり様集会所でした🤭
もうすぐ自分も確実にこうなるんだなと思いました(笑)
日本人いじり
「日本人って欧州各国をこんな風に思ってるんだってよ」
と言うハナシ
ルーマニア(?)→ドラキュラ
スエーデン→ 金髪
オランダ→チューリップ
イギリス→メシ不味 とか(笑)🤭🤣🤣
オランダ→チューリップイメージ
はもうやめめようよと思いました😆




