一生スニーカー履きたいでしょ? -4ページ目

一生スニーカー履きたいでしょ?

30年間、仕事頑張りました。
自分なりにやれる事はやりきったと思います。
区切りとして本職の電気工事業を引退、東京から長野県に移住して、ゆっくりライフを楽しんでます!


自分は秘密は苦手です。

隠そうとしてもすぐにバレるので、何も隠さなくなりました。面倒なんですよね。


でもやはり…


先日の引っ越しの時に妻の要望でスニーカー20足を処分(メルカリ)したばかりなので、自分の靴を増やすのはちょっと後ろめたいんですよね…


と。その前に。


このブログは妻にはナイショです(笑)

この間、リビングで食後にお互いにまったりしている時に

「何してるの?」と聞かれ、


「ブログ書いてる…」と咄嗟に正直発言してしまったんです。


当然   「見せて!」  と来る訳ですが、


「ああ。。でもこれ、結構昔の記事もあって、かなりバカっぽくって自分で見返しても恥ずかしいから嫌だなぁ…」
と、断ってみたんです。

そうしたら、意外にもそれ以上は言ってこなかったですね。。。


見たいだろうとは思うんですが…


昔の女性関係の記事があると思ったのかな?


無いんですけどね(笑)


意識して書かないようにしてたので…


まぁ、真面目に読んで下さっていた(5年以上前に)方には「女性とデートしていたんだな…」とわかるような記事もあったかもしれません。
自撮りでない遠巻きの私の写真だったり(笑)


でもまぁ、妻に公開しなかったのは都合が良いです。


新しい靴の写真をアップできるから(笑)




という事で、今日はナイショでゼビオにまた行ってきました。
先日、妻の買い物に付き合ったところです。


トレランシューズが欲しかったのです!


一昨日は妻の仕事が早く終わったので、夕方からウォーキングに出かけたのですが、思いもよらずロングウォークとなって15km近く歩いたんですよ。


家に着く頃には真っ暗…雨も降ったりして…


ヘトヘトになって家に辿り着いたんですが、問題はその翌日の昨日。。。


昨日は妻が休みの日だったので、ちょっと前から


「戸隠神社へ行きたい…」ってなってたんです。


流石に疲れが抜けていなくて、妻が「奥社だけならいいよ。」というので行ったんですよ。


快調な滑り出しで、YouTubeで見た通りの荘厳な雰囲気の中を気持ちよく歩いていたのですが…


後半、思いっきりキツいじゃないですか!


登りがあるのは知ってましたが、こんなにだと思ってなかった。。。


特に足場が悪いと感じました。


動画で見たところはちゃんと階段になっていて登りやすそうだったんですが、動画に無かった部分が…というか登りの行程ほぼ…



歩きにくい。



石が凸凹していたり、段差が不均等で高さがあったり、小さなお子さんや体力に不安のあるお年寄りにはちょっと厳しくない??って思いました。
※ゆっくり行けばいいんですが


私も多少は想定してペガサストレイル2ゴアテックスを履いて行ったんですが、特に帰りの下りで足首を捻らないように、ふくらはぎに力を入れながら降りてきたので、距離は短い割に結構疲れたんですよ。


クッションが柔らかすぎたんだと思います。

安易に石を踏むと足首を捻りそうになる。。。


筋力が低下してますからね。おじいちゃんですから(笑)


それでもうちょっと足首周りに安定感のあるトレイル用の靴が欲しかったんです。
不安定な足場で踏みしめられるようなのを…



ゼビオで何足が試着してきました。



トレランは全くの素人ですし、走ろうとも思ってないので、そんなに本格的なのは私には無駄ですよね。


という事で選んだのが…




ナイキ ワイルドホース7


ヒールのクッションは柔らかめですが、反発性はそこまで強くなく、ヒール周りの安定感が良いと感じたのでこちらにしました。

アウトソールもゴツめで、凹凸のある足場でも大丈夫そう。


セール価格が ¥11,900 で、会計時にLINEでお友達登録すると更に1割引だそうです。





でも、お店では買いませんでした。




同じゼビオの楽天ショップでの価格が ¥9,260 (送料込み)だったので(笑)


試着させてもらってありがとうございました。


ちゃんと楽天でポチりました。



妻が休みの日以外に配達してもらえると嬉しいです(苦笑)



だって昨日、戸隠神社から帰ってきてゆっくりしてたら…


予想外に早くNIKEから届いてしまって、隠すように部屋に持ち込んだのがコチラ↓↓↓



AIR MAX 2021

黒も発売になりました。


新しいモデルでは珍しく気に入っちゃったんです。


トレイルを歩いた後にコレに履き替えてロードをリラックスウォークで帰ってくる…なんて使い方もしたいです。



9月からは仕事が忙しくなりそうで、週何回行けるか?微妙ですが、休みの前と休みの日には歩きたいなぁ。。。