明日から5日間の入院予定です。
入院中、絶食日もあるので食いだめをしておきました。
・嵐坊
寒川にある嵐坊は夜は居酒屋で昼間はランチをやっているお店。
随分昔から店があるのは知っていたが、大通りの郊外型居酒屋って言うのが何となく入りづらく初訪。
メニュー
何気にイスが大きく座り心地が良い感じ。残念なのは喫煙可。
看板に中華一番と書かれていて、中華がメインの様ですが、敢えてチキンステーキをオーダー。つけダレは、ドミグラスソースかポン酢の選択が可能。
別皿のドミグラスソースは温かいし、トマトが入っていたり。付け合わせのナポリタンはソテーしてあって美味しい。
何よりも中華メインのはずなのに、下手に洋食屋さんで食べるより断然美味しい。ボリュームもありコスパも良いし満足。ランチタイムはセルフでコーヒー1杯無料だし頑張ってるね。
他の客さんは麺類かチャーハンを頼んでた。今度はチャーハンを食べてみよう。
・田舎家
チャーハンが美味しくて定期的に行くお店。
前回、チャーハンの味が変わっていてたまたまなのか再確認しに。
メニュー
チャーハンセット(味噌)
チャーハンアップ
やはり以前とは色も味も違う。お店が意図的に味を変えたのならしょうがないな。
サンマーメンが一番人気の様なので、今度はそちらをいただきます。
トドメはパンチョも良いけどジョリーパスタのミートソース(大盛)+ピザ
揚物は2カ月間控えていたけれど、パスタに粉チーズをガンガンかけてピザも食べれば、脂質制限の意味ないね。
入院中に台風が来るといけないのでバイクが倒れない様に対策しておきました。今月3回目かな?
今日は入院準備をして早く寝よう。