TVでご当地麺総選挙という番組をやっていた。それを見て久々に横浜家系ラーメンを食べに行こうと思い、大和の壱六家までトコトコ走ってカブランチ。オープンの頃に1度行ったっきりだから随分久しぶりだ。

本当は同じ大和市にあるうまいヨゆうちゃんラーメンへ食べに行きたかったのだけれど生憎の定休日。何でも昔は壱六家大和店の店長をやっていたとか。

メニュー。

最初にチャーハンが出てきた。

ご飯かためのパラパラでかなりシンプルあっさりな味。

ラーメン(醤油)

ごちそうさまでした。

せっかく大和まで来たので、気になっているチャリがあるGIANTショップに寄ってみる事に。

気になっているのはミニベロのIDIOM2。2020年モデルは今月中旬以降の入荷らしい。

店内に2019年モデルが1台ある。2020と2019の違いはカラーだけだそうだ。

イエローは好みだし、仕様が変わっていないなら現車でも良いな。悩むなー。

でも今日はクロスカブで来ているから乗って帰れないし、後日車で取りに来るのも乗って帰るのも大和まで20km位はあるだろうから大変だ。こいで帰れるのかしら。

それ以前にTREKのクロスバイクを5月に買って、納車日に店に引き取りに行った帰りに乗っただけで、まだ1度しか乗ってないわ。そういった状況も踏まえて増車は悩むなー。

消費税10%に上がったばっかりだしな。余計に悩むなー。

 

自分にしては結構悩みました。30分くらいだけど。