タンクキャップに鍵を差すと抜いた時に鍵にガソリンがつく件。
ヤマハに再度問合せたら、タンクキャップをエアーで吹くから販売店にセローを持ち込んでと言われたよ。
整備に渡して、待っている間はバイク見学。
クロスカブの中古。グレーのJA10とJA45がほぼ同額だって。程度の差はあるにせよ以外に価格差が無いのね。
走行2000km。隣の赤のJA10はJA45より3万安い。
グレーのJA10は走行がわずかだけど、一部経年劣化が見える。どちらかを選ぶなら走行2000kmのJA45にするねー。
セローは検査の結果、やはり鍵穴にガソリンが入っていたとの事。エアーで吹いたので様子を見てまだ滲むようなら恐らくタンクキャップ交換だとさ。簡単に言うけど、それって鍵穴全て交換って事だからね。良く分からないけどチャコールキャニスター関連に原因があるとか別問題って事は無いのだろうか。
NC750Xのナックルガードの部品。
ボルトが外れたのは左側のナックルガード。ボルトを取付てみたけど、左側は何故かガタつく。納車時に自分で取り付けてないからもともとがどうだったのかわからんけど、しばらくは様子見だ。