てのひらふくろう、シリーズ化しようかと思いまして、アフリカオオコノハズクのてのひらサイズを今回制作しましたぽってり苺

①綿で作ったボディと、フェルトに羊毛を付けた羽根を用意。

②羽根をちょきちょき切って、1羽につき9枚の羽根にします。

③ボディにさしやすいよう、ある程度羽根を固定。⬇組み立てる材料をならべてみました。

④ボディに羽根をさし、ふわふわの羽を付けて行きます。

⑤輪郭の毛を付け終わり、目、くちばしを固定したところ⬇

⑥お腹の毛もふわふわとつけます。

⑦仕上げ時の姿を予想しながらお顔の毛を大まかにカット流れ星
⑧眉、お顔の毛の順番でお顔を描いて行きます。

⑨目の回りを縁取ると凛々しいお顔に。





⬇仕上げにお顔の毛を丁寧にカットして行きますハサミ

可愛いお顔に整えば完成。
小さなアフリカオオコノハズクの出来上がりですキラキラ

もしよろしければminneギャラリーご覧下さい!
ミンネギャラリー
ご意見ご感想ございましたらminneからメッセージ頂けましたら光栄ですニコニコラブラブ