「感染後、舌が黒くなった」「皮膚がはがれた」…新変異株の恐怖に震える中国ネット民 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

朝鮮日報  2022/12/24 11:00

 

 先週、天津市内のある男性が「全身が痛くて悪寒がする。まるで大きな手術を受けた後のようだ」として、動画を掲載した。この動画を見ると、男性の舌のほとんどが黒くなっていて、歯の間からも黒い色が見える。男性は「それでも前日に比べて舌と歯の色が薄くなった」「新型コロナの後遺症と関連している可能性があるという事実に衝撃を受けた」と述べている。

 

 

 

 安徽省に住むある女性も動画を投稿した。この女性は新型コロナ検査で陽性反応が出た後、高熱・声がかれる、嘔吐(おうと)、下痢などの症状が出たと話す。その後、感染判明4日目から急激にやせ、唇と顔の皮膚がはがれ、顔が黒くなったと主張した。そして、「(顔が変わったため)実の母親さえも私だと分からなかった」と言った。動画の女性の肌は黒ずんだ跡があちこちに残っている。

 

 

 

 

 

 中国からの入国者は、舌検査も必要ですよ。