2030年の札幌冬季五輪「何とか実現したい」 橋本聖子氏が意欲 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

東京2020組織委の橋本聖子会長

 

朝日新聞社 2021/09/05 15:58

 

 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長は5日、札幌市が2030年冬季五輪招致を目指していることについて 「札幌が立候補中なので、私としても何とか実現したい」 と改めて意欲を示した。 

 

 札幌市は昨年、30年大会の国内候補地に正式に決定。 国際オリンピック委員会(IOC)から高評価を受け、有力候補とみられている。 橋本会長は北海道出身。今回の東京五輪ではマラソン・競歩などが実施された。 秋元克広市長は8月の五輪閉幕後、招致の賛否について市民の意向調査を実施する考えを示していた。

 

 

 

 

 

 日々頑張ってる選手の皆さんには申し訳ないですが、IOCの言いなり誘致はもう止めましょう。 オリンピックのルールなんて、白人本位ばかりじゃないですか。 過去にも黄色人種の日本人が金メダル取ると、ルールの改悪が何回も有ったじゃないですか。