高橋克也容疑者とみられる男の写真 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

$ランゴワンの地図
           公開されたオウム真理教元信者・高橋克也容疑者の写真 (警視庁提供)


$ランゴワンの地図


産経ニュース 2012.6.6 11:24

 平成7年の地下鉄サリン事件をめぐり殺人容疑などで特別手配され、唯一逃亡を続けているオウム真理教の高橋克也容疑者(54)について、警視庁は6日、最近撮影された本人とみられる男の写真3枚を公開した。元教団幹部、菊地直子容疑者(40)が逮捕された直後から行方が分かっておらず、警視庁は広く情報提供を求める。

 捜査関係者によると、公開された写真は、高橋克也容疑者が、今月4日に川崎市内の金融機関で3回に分けて約238万円を引き出したときに撮影されたとみられる写真2枚と、平成23年の10~11月ごろに勤務先に提出されていた写真1枚。

 髪は短髪、眼鏡をかけ、黒っぽいトレーナーのような服の上下を着け、赤いリュックを背負っていた。

 平成7年の公開手配時の写真では、まゆ毛が太いなどの特徴があったが、今回の写真では、そうした特徴はなかった。