スズキのエブリイは、バンやジョインに荷室ランプは付いているが後席用のルームランプが無い。

 

先人にならって「100均LEDランプ」をルームランプ代わりに設置したい。

 

ガッチリと固定は面倒だし、と言ってマジックテープでの張り付けは強度が不安で見送ります。

 

そこで取り外しも容易な「磁石での固定」を採用。

まず、鉄板/円盤の取り付けです!!

見慣れている「ルーフクリップ」です。

外し方は、ネット情報を参考にして下さい。専用工具もありますが、

(私は)マイナスドライバーでこじって外しました。

クリップを中央穴に通して、円盤を取り付けます。

100均LEDランプの裏に「マグネット/ネオジウム磁石」を貼り付けて

台座に貼り付けます。

普段使い(走行)では、落下の危険もなさそうです。

 ★悪路・未舗装での走行 や 急ブレーキ での検証は未実施です★

 

後席同乗者の足元も照らしますし、本も読めるくらいの明るさです!!

 

子供が夜間にモノを落とした際など、運転席からリモコンでライトを

点灯/消灯出来るのが秀逸です。

 

セリアのLEDランプにネオジを貼り付け/磁石で着脱可能なルームランプ | ライナスシンドローム【ブランケット症候群】 (ameblo.jp)