今日の打ちっぱなしでは、入れるのは「絶対無理」そうな、遠くの小さいネットを狙ってみることに。
10球20球と打つも、やはり入らない。
50球、100球と打ち続け、まだ入らない。
やはり無理なものは無理なのか?絶対出来そうもないことにチャレンジして何の意味があるだろう?何度かあきらめかけました。
でも、無理かどうかなんて限界までやってみなきゃわからないし、ベストを尽くしてダメだったらその時あきらめればいいや。と思い直して打ち続け、150球くらい打ったその時、
「スパン!」
なんと、ボールは小さなネットにきれいに吸い込まれました!すごくうれしかったです。
ひとつ成長した一日でした。