ついに最終日。

最後の荷造りを完了させて、フロントに荷物を預けて朝食へ。

TOM N TOMS Coffee
{BF6A11EC-2B5B-4DA4-BD3B-B36E8FD4517A}

ここは、注文してからプレッツェルを焼いてくれるので料理が出てくるまで時間がかかるけど、焼きたてにはやっぱり敵いませんね。
美味しかったーラブ

朝食後に向かった先は、
ソルファススパピンクハート
相変わらずの気持ちよさでしたールンルン
今回はソルアンコースというのを選びました。
フェイシャル・デコルテ・腕・脚の施術です。
バンバンに脚が浮腫んでいたので、すべてがスッキリとしました。
お姉さん細いのにどこからそのパワーが出るのか、不思議。
ただ、肩こりひどすぎてお姉さんの指からパキポキ音が出てきた時は流石にゴメンなさいって思いましたね
次もまた行く場所です。
次はフェイシャルにプラスで何かを付けようかなんて話をしましたおねがい

スパで癒されていたら、あっという間のお昼です(笑)
ほんと食べてばっかり(笑)
でも、こんなに食べていても体重は増えることはないんですよね~
いつも以上に歩き回ってるお陰ですかね。

{756732BE-F79A-48E1-B79A-DDEE1566B55D}

食べたいものが他にもあったので、ジャージャー麺を。店の名前は忘れました
韓国のジャージャー麺好きなんですよね~
箸が太すぎて持ちづらかったですけど(笑)

最後の買い物をして、おやつにボンボンを食べに行きました。
もちろん、Cafe de Paris
{8AB27F3E-BB7F-4AFD-8884-7C6B92B44CAB}

葡萄初めて食べたけど、美味しかったぁー♡♡
隣の席のアジュンマ達が、私達が食べてるの見て食べたくなったらしく、
「アガシー オンニドゥル マシッソ?」
って突然話しかけてきました(笑)
美味しいから食べてみたらー、的なことを伝えたら早速買いに行ってた(笑)
でも、おばちゃま達には重かったらしく、3人で一つも食べれてなかった(笑)
他の客は一人一つ頼んでたのにね(笑)
これは、2人で一つが丁度良い感じ。

最後のおやつを食べ終わり、ソウル駅までまたまたホテルのシャトルバスに送ってもらい、友達は仁川なのでソウル駅にある空港ターミナルで、出国手続きまでし、それぞれの空港まで向かいましたー。現地集合現地解散に大分慣れすぎている自分でした(笑)

金浦は空いていて、イミグレ含め30分以内に全て終わってしまって、ロッテ免税店オンラインで頼んでいたものを早々に受け取り(←忘れる可能性があるのでw)離陸までぼぉーっとしました。
うわさには聞いていたけど、オンライン安い!!
ロンシャンのカバン一つ日本円でタダに近い金額になりました!!
次からはオンラインだな。

19時15分ソウル発のJL094便に乗り、日本へ戻りましたー。
爆睡かと思いきや、爆睡することなく映画見てたら羽田着きました(笑)

マイルが6月から失効開始になってしまうので、その前にまた行ってこようかと思います。
あまり乗りたくはないけれど、大韓航空との交換も始まったので時間の選択肢が広がったのでね。
JALだと、羽田-金浦間が取りづらい💦
前回取れたのが奇跡だな。

来年もまたフラフラとしたいと思います(笑)

3日目のはじまり~

この日はブランチを食べに弘大に行こうと言っていたので、ゆっくりめの出発です。
でも、行く前に今回もまたスパを予約しにJCBラウンジ行ってきました。
無事に予約取れて、いざ弘大新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この日のブランチ会場に選んだのが、

One Bite

Konestに載っていて、気になったので行ってきました。
1軒家カフェですごいオシャレでした~
結構な人が居ましたね。
ママ友達、母娘、サラリーマンと色んな人から愛されているのがわかりました。←何様w

{0EF843DF-ACCD-4E86-8299-EA4EBE0BCE08}

↑ブランチセットとリコッタチーズのサラダです。 すべて美味しかったです♪
オムレツもふわっふわで♥
また来たい場所がまた増えましたウインク

腹ごしらえした後は、弘大の街をプラプラ~
途中で靴下の大量購入。
おばさんお金適当すぎて、友達10000㌆分タダでした(笑)
歩いてる最中、とても寒くなってお店のお姉さんが、「チュオヨ~チュオヨ~」とブルブルしてました。まぢで寒かったショボーン

学生街ということもあって、靴も服もアクセサリーも安かった。
バレッタ買いました星
本当は靴も欲しかったんだけど、浮腫が酷かったのと幅が合わず断念(´△`)↓
可愛かったのになー。

おやつを食べに駅の方まで。
{4F462509-16BD-4298-B274-A3C028C1E15C}

パンケーキです。注文してから焼いてくれるので、熱々のふわっふわでしたー♡
おじさん2人がやってるお店なのに、オシャレで美味しかったわ。

この先のブランをねりねりして、しばしの休憩。
次に向かったのは、ソウル駅のロッテマート。
食材の購入です。
といっても、私が大好きな海苔がやっぱり売ってない!!
頼まれていたキンパの具材と大好きなFarm on the Roadのクッキー買って1度ホテルへ戻りました。
荷物を置いたら、最後の爆買いタイム。

といっても、私が爆買いしたかったのはバニラコのクレンジング。
家のストックがなくなって大分ショックを受けていたので、爆買いです(笑)
{8C18FA96-4927-4166-BABF-F15804820FA9}

↑ピンクパンサーとコラボしていてターバン貰いました。これ狙いで爆買いしたんだけどね(笑)

あと、明洞にあるハーモニーマートで好きな韓国のりを購入。棚に残り1個とかになっちゃったよ(笑)

ABCマートにいって、安売りしていたコンバースのスリッポン購入。
つい最近ハイカット買ったばかりなのにね(笑)

そして、この日の夕飯は
{474F34F8-0EA3-4E0F-B025-E8DE7F5DBC0D}

コンブル

もやしとプルコギの融合です。
美味しかったーーー♡♡
もちろん最後は、ポックンパッで。
やっは韓国料理は口に合うなと再確認した夜でした。

食後のデザートを求めて、スタバめぐり。
もちろん、プリンです!
{CA883366-9A45-4D91-BF27-8C1905100107}

日本のまだ食べたことないけど、韓国のミルクプリンの滑らかな食感が好きです♥
カラメルソースがあんまり好きじゃないっていうのが理由の一つかもしれない。

結構な時間までパッキングして、明日に備えました。